00. お知らせ

最初の一歩が踏み出せなかった動画

これまで、情報発信をするために、動画はやった方が良いと思いながら、なかなか実行できなかった田中香津奈です。

原稿は昨年末に、ほぼ出来上がっていたのですが、先延ばしにしてしまっていたんですよね・・・フェイスブックにしても同じことがいえますが、私は保守的なところがあり、0を1にするのが、苦手ところがあるんです。

喉が真っ赤に晴れているにもかかわらず、3月8日12時より撮影を開始しました!そんな決心がついたのも、明日の長女の卒園式前には終わらせたいという思いがあったからです。

左に写っている方は、元ソニー生命のライフプランナーの宗優(そうまさる)さんです。ご縁あり、いろいろと私の仕事をフォローしていただいているのですが、機器系に疎い私は本当に頼りにしています。

ソニー生命のMDRTの会長を長年務めていらっしゃったり、「保険の窓口」の創業メンバーの1人でもあります。また、大型代理店のライフプラザパートナーズも立ち上げていらっしゃいます。とにかく、保険業界のいろんなことをご存知なので、大変勉強になります。

イーエフピーの花田敬さんに教えていただいた無線マイクを付けているところです。

ライトの調整をしてもらっています。

宗さんに、音声チェックをしてもらっています。

一区切りで、動画チェックをしています。結局、12時スタートの動画撮影は16時までかかりました。手作り感満載の動画なんですが、ひとまず無事に完了することができました。編集等は宗さんにお任せしているのですが、私自ら、どんな仕上がりになるのか楽しみにしています。

最後に、お弁当情報です。渋谷西武百貨店の地下1Fにて販売しているのですが、『津多屋』の「のり二段幕の内弁当」が家庭的な味でとても美味しいです!宗さんも私も大のお気に入りで、本日も食べました。ドリフターズの「8時ダヨ!全員集合」からロケ弁を作り始め、口コミだけで広がったというお弁当、機会がありましたら、是非食べてみてください!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.