00. お知らせ

残暑厳しすぎです・・・

今年のお盆も終わりましたが、残暑が厳しいですね。そんな中、昨日事務所の2基の業務用エアコンの調子が悪くなり、一時は完全にストップしました・・・仲介してくれた不動産へ連絡し、フィルターを清掃し、電源を入れ直すと復活したのですが、暑い日はエアコンなしでは身動きが取れないことを改めて実感しました。

今週は日本全体がお盆モードで慌しくなかったので、保険相談の合間にこれからやりたいことをリストアップしたりと、充実した時間を過ごすことができました。

そのリストの中のひとつに、遅まきながら「フェイスブック」があります。「mixi」は足跡にちょっと抵抗があり、「ツイッター」はつぶやくこともなさそうで、私には合わない感じがしましたが、「フェイスブック」は匿名でなく、実名でやりとりするところが良さそうです。

話は変わりますが、先月末に渋谷東急プラザでお買い物をして、ガラガラ回るくじをやったのですがすべてハズレ・・・で、残念賞のセイジの種をもらいました。せっかくなので、早速その日に植えてみたのですが、日々大きくなっており、毎日の変化がとても楽しみです。

8月8日時点ではこれくらいでしたが、

10日後の8月18日には、こんなに大きくなりました!

お盆の初めには、神宮の花火大会が行われました!昨年は、新事務所から見る初めての花火だったので、事務所から観ていたのですが、今年は娘がもしかして花火を喜んでくれるかな?と思い、もうちょっと近場に行くことに。事務所からそんなに遠くないので、自転車に乗って向かいました。直進右が秩父宮ラグビー場、その先が神宮球場の位置で観ていました。

すごい人だったので、自転車から降りることはできなかったのですが、娘にとっては自転車の席が特別席になったようで、大喜びで手を叩いています。

保育園では、8月15日にスイカ割り大会があったようです。今月末まで毎日プールに入ることになっていて、バタ足ができるようになったとのこと。トイレトレーニングも始まっているようなんですが、最近は気の合う男の子がいるようです。

そのお友達は、朝、娘が来るのをいつも待ってくれていて、娘が泣いたりすると、頭を撫で撫でしています。娘もプールでその子が見当たらないと、「○○くんは??」と探していたとのこと。1歳にしてその前兆はありますが、ませた子になりそうで今から少し心配です。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.