00. お知らせ

桜が咲き始めました

今日は4月1日の日曜日。事務所前のキャットストリートは、若者達の買い物でごった返しています。そして、桜もちらほら咲き始めており、春到来という感じですね。

そんな日曜日に、『かづな先生のセカンドオピニオン』をご利用いただいたのは、
● 2年前にご相談に来ていただいた方で、今回はお母様の保険の見直しということで親子でご相談
●昨年、こどもの城でご一緒したママがご家族でご相談(保険の見直しでネット検索していたら、弊社のサイトにたどり着いたとのこと)
●今年2月のマネーセミナー参加者がご相談と、全3組。

30日(金)は、学生時代の同級生と2月のマネーセミナー参加者からのご相談があり、最終相談が終わったのが18時30分過ぎ。

去年の10月から預かってもらっていた保育園は3月末で終了のため、この日が最終日でした。最終日に、お迎えの時間が遅れて、最終お迎えのママになるという事態となってしまいましたが、保育士のみなさんが待っていてくださり、先生方の手書きのメッセージ入りの手作りの思い出アルバムをいただくというサプライズが待っていました。

忙しいのを理由に、いまだに娘のアルバムを作れていない我が家にとっては嬉しいプレゼントとなりました。前日の29日(木)に「お別れ会」もあったりと、振り返ると約半年間でしたが、いろいろな思い出があります。保育士のみなさん、いろいろとありがとうございました。

2人の横に写っているのは、私の愛車?電動自転車です。10年以上自転車に乗ったことがなく、しかも人生初の電動自転車ということで最初とまどいもありましたが、自宅・事務所・保育園の経路で坂道が意外と多いので、なくてはならない存在です。

最初坂を恐がっていた娘も半年経った今ではすっかりスピードにも慣れ、帰り道では自転車で移動中は寝ていることもしばしばあります。明日からは新しい保育園に移ります。

31日(土)の朝刊・夕刊は重要な記事が掲載されていましたので、ご紹介させていただきます。

<31日朝刊>・・・あくまでも閣議決定した法案
所得・相続税 最高税率上げ富裕層課税を強化 

⇒所得税は最高45%、相続税は最高55%の税率予定です。個人に対しては、税金は取れるところから取るという流れが本格化しますので、富裕層はもちろんのこと、東京近郊に土地・建物を持っているような方は、対策をしておかないと、「こんなはずではなかった・・・」という金額の税金が課税されることになります。

紙面には掲載されていませんが、法人に関しては税金を軽減する流れです。税率が高いからという理由で、企業が海外に流出するのを防ぐためです。法人税率が30%⇒25.5%、中小企業は18%⇒15%に下がります。

中小企業の社長さんは、個人の所得を下げて、法人は可能な限り、利益を落として節税することが得策です。「課税の繰り延べ」をする最も効果的な方法は、生命保険を活用することです。

<31日夕刊>マネー雪解け 世界で株高
⇒米国の景気改善期待や欧州不安の後退を受けて、世界の株式市場が上昇しています。しかし、この株高は本物なのか?ということについて、緊急出版されたのが、エコノミストの中原圭介さん。

よく私のブログでも登場しますが、最も信頼できるエコノミストが書かれた著書「通貨と株で資産を守れ!」を読んでいただけますと、世界の今後の流れがよく理解できますし、今後日経新聞などを読むときも楽しくなります。

最後に私の近況報告。今年から染宮先生の最強倶楽部に入り、セミナーに参加したり、家族みんなが寝た後、都合がつかず行けなかったセミナーのCDを聞くなどして、定期的に勉強するようにしています。また、染宮先生のセミナーでは毎回、各保険会社の一流のプランナーの方との出会いがあり、最新情報や新ワザの情報交換をしています。

最近は、街中に無料の保険相談ショップが溢れていますが、私の相談は日本でも数少ない有料相談ですので、私自身、コンサルティング力を日々レベルアップしていくのはもちろんのこと、相談料以上の情報もをお伝えさせていただきます。

「やっぱりプロは違いますね。思い切って来て良かったです!!」の声が聞きたくて、明日からまた頑張ります。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.