00. お知らせ 01. セミナー

1ヶ月ぶりのブログです

久しぶりのブログになります。毎日、小忙しい感じの日々が続いており、マスコミ系のお仕事依頼もすべて対応できない状況で、一部お断りさせていただいている状況です・・・

そんな中、2月に好評だった『「こうすれば、お金は貯まる!」マネーセミナー2012』を4月と5月に開催することが決まりました!

前回は、平日木曜夜だけの開催でしたが、今回は、

●4月22日(日)13:30-15:30
●4月26日(木)18:30-20:30
●5月12日(土)13:30-15:30

と、お好きな曜日を選ぶことができるようになっています。ご興味のある方は是非、ご参加ください。

次に、2月8日のブログで、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年好評だった『シブヤでマネーな女になる講座』についてですが、<フロー編>と<ストック編>2コースを別の日に開催していたので、地方からの参加者は、2回足を運ぶ必要がありました。〔1日コース〕へのご要望も多数いただいていますので、今年は、1日コースでまとめて開催など、いろいろと案がでましたので、日程は未定ですが、改めてご案内できればと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加者のみなさんからはとても好評で、最近ではセミナーでお伝えしている「守りのお金/攻めのお金」・「パーキンソンの法則」などを積極的に広めている同業のFPもいると耳にするくらいです。

ただ、カンさんも私も週末の個別相談案件が増えたり、その他お仕事の量も多くなってきているのが現状で、現実的にはお互い日程を合わせての定期的な開催というのが難しくなってきました・・・

カンさんは主に大井町で定期的にセミナーを開催されていますし、2人共、個別相談は引き続き行っていますので、これらのサービスをみなさまが上手く活用することによってお金の悩みを解決していくお手伝いをさせていただければと思っております。これからもカンさんと私は提携FPとしてやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

最後に、娘の保育園についてです。渋谷区の認可保育園に4月から入園することが決まりました!

娘が平成22年11月に生まれ、平成23年4月からの保育園にすべて落選。その後長いジプシー生活が始まり、平成23年10月からは渋谷区立保育園ではなく、民間が経営する保育園に預かってもらっていました。

精神的にも、経済的にも、身体的にも厳しい日々でしたので、今後1歳児から小学校入学前まで通うことができると思うと、有難い限りです。預ける費用として、最大で約20万円になった月もありました・・・

子どもが認可に入れる、入れないで、これほどまでに苦労するなんて思ってもいませんでしたので、この貴重な体験をどこかでお話できればと思っています。

普段はなかなか一緒に過ごす時間が少ないので、時間ができると近所の神社に一緒に行くようにしています。最終的には、手、靴、洋服と泥んこ状態に。最近は階段の昇降に興味を持っています。

先日、久々に三つ子ちゃんちに遊び行ったら、このおもちゃが気に入ってしまい、「1つしかないんでいいよ」

ということで、頂いてきました。ペンを使って、文字を書くことがとても好きなようです。また、「バイバイ!」などの言葉を発するようにもなりました。

幼稚園入園時に、「母子分離」ができているかということがテーマになりますが、最近はこの年齢にして、保育園に預けるときに「バイバイ!」と満面の笑顔で私に手を振るようになっています。「母子分離」どころではなく、早くも自立しているのですが、この1年間、いろんなところに預けていたせいで、強くなった反面、苦労させていることも多いだろうと胸が痛むことも多いです。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.