01. セミナー

2月のセミナー報告

2012年、第一弾で企画!期間限定で開催した「こうすれば、お金は貯まる!」セミナーが無事終了しました。

当初はこじんまりと開催するはずでしたが、下は24歳から上は76歳まで幅広い層の女性にお申し込みをいただきました。ずっと変わらないことですが、私と関わった方は、絶対に下手な金融商品に出会って欲しくはないという気持ちで、お話させていただいています。2月9日(木)は、自社セミナールームでの開催。

質問に答えているところです。

2月16日(木)も、自社セミナールームでの開催。雪が降ってきたにもかかわらず、定員を上回るみなさまにご参加いただきました。

こちらも質問に答えている様子です。

2月23日(木)は、参加者多数のため、別会場にて開催です。妊婦時代にカンさんと開催していた「シブマネ」と同じ会場です。

ふと、数年前までMS研修企画(旧マチュアライフ研究所)で定期的にセミナー講師をやっていた頃のことを思い出しました。今振り返ると、セミナー講師としていろいろと勉強させていただいた時期でもあり、何千人もの方との出会いは私の宝物です。

そして、この時期に出会った生徒さんとは、今でも繋がっている方が多く、きちんとされている女性ばかりだったのですが、今回出会った参加者のみなさまも、あの頃出会ったみなさまと何か共通するものがありました。

今回はスイーツ付のセミナーにしています。全3回のうち、数が揃った回だけですが、「まめ」の和菓子をご用意しました。今の季節モノはいちご大福ですが、最近はよくTVで紹介されるので、なかなか手に入りにくくなっています。

今日は、『かづな先生のセカンドオピニオン』があり、3組が無事終了してホッとしています。今回のセミナー受付終了後、一番多いお問い合わせなんですが、「今度はいつ開催しますか?」というご質問です。

2月セミナー参加者の個別相談が始まっている関係で、3月の開催は見送りさせていただき、4月以降はどうしようかと考えているところです。また、有料セミナーの「シブヤでマネーな女になる講座2012」の日程もカン・チュンドさんと調整しようと思っていますので、改めて告知させていただきます。

最後に、最近の娘の出来事。たいこを叩くのが好きで、家でもマラカスも両手に持って踊っていることが多いです。

こちらは、恥ずかしい写真ですが、おにぎりをかぶりついています。赤ちゃん用のかわいいおにぎりを作って、すでに完食した後、

やっと私が食べようと思って用意していた梅干のおにぎりを奪い取り、ペロッと食べてしまいました。こちらは、右手にしっかりとカステラを握り締めながら、左手でお水を飲み干しているところです。

親に似て、食いしんぼうであることは間違いないようです・・・

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.