00. お知らせ

内装工事が完了しました!

しばらくブログを更新していませんでした。前回の更新後間もなく、体調を崩してしまい風邪を引いてしまいました。母乳の関係で、風邪薬を飲むことができず、そうこうしているうちに、娘に移ってしまうという最悪のスパイラルへ・・・

気合いで風邪を治しましたが、そんな中でも、内装業者に一任せずに、要となるパーテーションについては、娘と一緒に江東区にある工場まで出向き、現物を確かめに行ったりもしていました。地下鉄に娘と乗るときは、また大地震があって止まったらどうしよう・・・ととても不安だったことを思い出します。

また、主に週末ですが、『お問い合わせ』からご予約いただいた保険相談もあったりして、何かと毎日バタバタした日々でした。そして、先週金曜日、ようやく、内装工事が入ったのです。朝9時から、夕方4時くらいまでかかり、結構すごい音でしたが、完成です。

エントランスはこんな感じです。

コーポレートカラーであるオレンジの2本を取り入れ、そのラインの幅や、正面の棚の位置など、こだわった甲斐がありました。入り口左の相談スペースです。

入り口右方向は、長年の夢でもあった、自前のセミナールームです。

南向きのセミナールームですが、窓の下は曇りシートを張り、ブラインドもつけました。

手間隙がかかりましたが、セミナールームを持つことができた喜びは、計り知れないです。約10年近く、主に外部セミナー講師をしてきましたが、今回はいろんな面で集大成であると思っています。

地震の関係もありますので、すぐにというわけにはいきませんが、しばらくしてからセミナーも随時再開する予定です。ここ1ヶ月くらい、地震関係で日本全体がどんよりした空気になっていますが、私に出来ることは定期的な寄付と、保険の有効活用の方法・お得な情報をひとりでも多くの方に伝えることだと思っています。

最後に娘の写真です。最近はボール遊びが大好きで、楽しくやっていますが、いろんな面で、主張するようになってきています。

以前ブログにも登場した三つ子のママである同級生が、娘の成長期に合わせていろんなものを送ってくれます。約一年違いなので、三つ子ちゃんが不要になったものが娘にはぴったりといった感じです。

その中の1つで最近活用しているのが『バンボ』です。支えてあげないとお座りできないけど、寝てばかりも飽きてしまうといったこの時期には『バンボ』が大活躍!!バウンサーと並行して使っています。エントランスで、記念撮影です。

ようやくインフラ整備が整ったところですので、急ぐことなく、じっくりと前に進んで行けたらと思います。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.