00. お知らせ 03. つれづれ日記

すごい地震でした・・・

信じられないほどの揺れがありました。強い揺れを感じたときは、渋谷東急プラザの最上階の9Fにいました。イタリア料理の「イル グァッテロ」で、打ち合わせをしていたのです・・・なんてついてないのだろう・・・よりにもよって、最上階にいるなんて・・・

東急プラザは、そんなに新しくない建物ということと、あまりにひどい揺れにより、周りのグラスやお皿が次々と割れていって、建物が崩れていく覚悟を決めるような状況でした。

娘もいたのですが、何が起こっているかは分かっていなく、こんな状況でも平然として、たまに笑顔を見せてくれて逆に勇気づけられました。私に何かあっても、この娘だけは守らないといけないと必死だったことを思い出します。

お皿もかなり割れていましたが、店員さんがとても親切かつ冷静で、かなり救われました。

非常階段を使い、娘を大事に抱えながら、何とか出口へ。すごい人だかりでした。

明日は、誕生日間近の方など、この時期の相談を希望されている方のご予約が3名入っていました。新事務所での初の相談日だったのですが、余震や交通事情を考慮すると、実施すべきではないと判断し、延期のメールさせていただきました。さきほど、やっと全員と連絡がとれ、ひとまずホッとしているところです。

ただ、今日は首都圏の電車が運休していて、自宅に帰ることができない方がたくさんいます。そして岩手・宮城・福島を中心に死者が何十人もでています。一刻も早く日常に戻って欲しいですし、亡くなった方へご冥福をお祈り申し上げます。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.