00. お知らせ 03. つれづれ日記

引越し終わりました

3月5日(土)に事務所の引越しをしました。間際まで、ほとんど何もしていない状況でしたので、この日の前後は本当に、精神的にも肉体的にも、限界といった感じ・・・。なんとか、すべての荷物を運び出しました!

がらんとした事務所を見ると、いろんな思い出が通り過ぎていきました。とてもお世話になったので、キレイにして出て行きたかったのです。トイレも掃除するときは、恥ずかしながら「トイレの神様」を口ずさみながら、ピカピカにしておきました。

窓から見える景色です。京セラビル、ダイヤモンド社、アウディと、見慣れた風景もお別れです。

新事務所に移った直後は、それはそれは大変で、娘はこんな感じで、ゴザに 寝っ転がしの状態です。周りからは首がすわるのが早いなど、成長が早いと言われます。その原因は厳しい環境?にいるからかもしれません。当日も、私の様子を察知しているかは定かではありませんが、とてもおとなしくしてくれてました。

次の日からは、コルクのマットの上に、広めのスペースを設けましたが、楽しく遊んだり、寝たりしています。

保育所の抽選で落ちてから、約10日が過ぎました。前回の落選ブログの後、いろんな方から励ましのメールをはじめ、同時期に出産した都内に住む同級生からは、「私は通ったよ!」などなどいろいろなメールを頂きました。

当初は一時預かりをメインにすることも考えたのですが、最終的には事務所と、近くの幼児教育の教室との併用で、育てていこうと思います。一番大切な時期は子どもといる時間を、可能な限り一緒にいるべきと考えたからです。同じ建物内の2階にもありますし、前の事務所にも幼児教育関連の施設はたくさんある地域のようです。

これから始まる相談の際は、同じフロアに娘がいることもあり、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ますますパワーアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.