00. お知らせ 03. つれづれ日記

毎日暑いです・・・

毎日毎日暑い日々が続きます。6月はセミナーを再開したり、個別相談も続き、時間的にも精神的にも余裕のある感じではなく、また、娘の動きも相当活発になり、疲れもかなりたまってました。事務所でも、大人しく寝てることは稀で、どんどん侵入してきます・・・

写真は、電話のコードをいじり、舐めようとしているところで、コードを離すと気に食わなさのあまり、今度はずっと泣いてます・・・保育園に入れたら、どれだけ楽なんだろうと思うときもありますが、娘にとっても私にとっても貴重な時間なので、可能な限り、一緒にいたいと思っています。

そんな中、昨日7月1日は、アフラック時代1つ上の代の先輩2人と10年以上ぶりにお会いする機会がありました。写真左が私で、真ん中がやまのりさん、右端がわかさんで、吉祥寺にあるやまのりさんのご自宅です。

やまのりさんにはアフラックの料金部時代にお世話になり、やまのりさんからだけ、「キューピー」と呼ばれていました。私の顔がキューピーに似ていたからなんでしょうね。今は娘の方がキューピーに似ているかも・・・

わかさんは、男の子3人のママなんですが、アフラック時代も今もピシッとした感じは変わりません。子育てについて分からないことも、丁寧に教えてくださり、子育てのお役立ち本まで、プレゼントして頂きました。あの頃を振り返るとお2人共、仕事に対する姿勢、考え方などの基本動作は学ぶべきことが多く、今でも影響を受けている点が多いです。

子ども達、3人で遊んでいる写真です。男の子2人に囲まれる状況は娘にとっては初めての体験です・・・。

最後にセミナーのお知らせです。 6月から始まった「教えて!ゼロから始める保険のキホン」ですが、復活記念ということで、6月・7月と無料で開催させていただきました。早い段階で席も埋まり満員御礼で好評でしたので、8月・9月も無料キャンペーンを延長させていただきます!

きっと、保険の考え方が変わるであろうと思われ、ムダ・ムラ・ムリのない設計による商品に出会う確率が格段に上がります。よろしければ、是非ご参加ください。

また、7月6日から始まる「子育てママのすくすくマネー入門講座」についてです。当初は、子育てママ限定だったのですが、妊婦さんであるプレママも参加対象を拡大します。

今回もプレママが参加するのですが、前もってお金の考え方を知っておくことは大切なことですし、ママさん交流会でも、子育てママからのアドバイスもあると思いますので、プレママさんからのお申込みもお待ちしております!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.