00. お知らせ 09. 妊娠・出産生活

妊娠10ヶ月ともなると・・・

妊娠10ヶ月に入りましたが、10月10日(日)を持ちまして、一旦、セカンドオピニオン終了となりました。予想を上回る駆け込みの相談者でしたが、「来て良かったです!」「ありがとうございました!」の一言が、私を勇気づけてくれました。(栃木県からの相談者が、風邪により予定変更になり、実際は16日が最後です)

しかし、お腹の赤ちゃんは胎動の域を超え、キックとパンチに毎日苦しめられ、精神的にも、肉体的にもかなりきつくなってきました・・・痛すぎて、涙が止まらないこともあります・・・とうとう手も握力が無くなり、腫れている感じですし、足腰の負担もかなりのものがあります。寝るに寝られない夜も多く、やはり初めての出産が近くなってくると、余計なことも考えてしまうものですね。

そんな中、我が家に、「串焼屋 勧進帳」の大将・小畑さんと娘婿が、なんと10日の朝7:00前にわざわざ実家の埼玉県和光市から、ベビーベットを持ってきてくれました!私は10年くらい通っているのですが、渋谷駅からも近く、味も良く、人も良い居心地の良いお店なんです。

実際、ベビーベットを組み立ててみると、予想より大きく感じました。縦120センチ、横70センチ、高さは90センチくらいあります。

こちらは、頌栄女子学院時代の同級生が、相談に来た際に持ってきてくれたコンセントカバーです。はいはいするようになるとこれらが必要になるということで、先輩ママからのアドバイスやこういうプレゼントは嬉しいです。

赤ちゃんの肌着類です。いただいた物や自分で買ったものが混在しています。

今までお世話になった妊婦用雑誌「たまごクラブ」や「プレモ」です。本当にいろいろ勉強になりました。

気づいたら、予定日から1ヶ月を切っている状況ですが、「何とか、乗り越えたい」そんな気持ちでいっぱいです。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.