00. お知らせ

小林聡美.jp

妊婦ということで、外食する機会もめっきり減りました。

私ひとりの体ではない状況下で、DVDでも買おうかなぁ・・・と渋谷駅スクランブル交差点近くのTSUTAYAに行ったときです。1階の入り口の特設会場で流れているDVDに見たことがある顔が・・・。

大学時代の同級生の『眞由膳』の店主、谷澤真由美さんが映ってる?!!特設コーナーが設けられており、「小林聡美.jp 【通常版】(DVD+ブックレット) 」というDVDの中で、彼女は、<もたいまさこのアウトドアクッキング>で登場しています。

●土鍋で作る和風パエリア●冷やし野菜●モヒート●串あげ●わらび餅

を2人で作るため、約30分くらい登場していますが、どれも美味しそう。もたいまさこさんも、『眞由膳』の常連とのことです。久しぶりに彼女のお料理が食べたいなぁと思い、行ってきました。

家庭的かつ洗練された味で、鱧(ハモ)ごはんを、土鍋で炊いたり、キンキの塩焼き、ちょこちょことしたお惣菜などなど本当に美味しかったです。最近は、テレビ取材も多くなり、この前もTBSの「チューボーですよ!」で肉じゃがのときに、西麻布の巨匠としても登場しています。

6月22日(火)からお店は、6周年迎えるということで、食べにいくと、枡酒がふるまわれています。そしてお店の名前が入った枡も、プレゼントです。私は残念ながらお酒が飲めないのですが、6周年記念で彼女と記念撮影してきました。

私も会社が第6期に入りましたが、西麻布でバリバリ活躍している彼女の姿を見ると、私もがんばろう!という気持ちになりました。

***********************************************

最後にお知らせです。大変お待たせしましたが、『渋谷でマネーな女になる講座』の「ストック編」の募集を開始しました。あっという間に、7月4日(日)は満席になってしまったので、現在8月8日(日)と9月5日(日)を受付中です。

<受付状況>●8月8日(日)残4席●9月5日(日)残8席

まとまったお金を見直したい方は、是非ご参加ください。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.