00. お知らせ

熱い!リハーサル&4月分募集終了のお知らせ

昨日は、いよいよ間近に迫った「シブヤでマネーな女になる講座」のリハーサルを、カンさんの事務所で実施しました。

どうしても最初は、いろいろと修正点が見つかりやすいですので、リハーサルをやっておかないと、最初に聞いてくれるみなさまに申し訳ないというのが主な理由です。カンさんと私はお互いに今回のセミナーのレジュメを見るのも、話しているのを聞くのも初めてです。

観客役&素朴な感想を遠慮なく言っていただくために、今回のセミナーで受付と司会をしてくれる 2人、四百田(よもた)さんと、6日のブログにも登場した浜畑さんに来て頂きました!

四百田さんは、銀座にある某有名百貨店で働いた経歴がある30代の女性です。退職後すぐに3級FP技能士試験に合格し、現在はAFP試験合格を目指しているところです。とてもやる気があって可愛いらしい女性です。

当初、どんな感じのリハーサルになるのか、四百田さんと浜畑さんが率直な意見を言ってくれるのか、ちょっと不安だったのですが、全然そんな心配は無用でした。

何て言ったら良いのでしょう、2人から「熱い!」意見が続出し、「もっとこうした方が良い!」「こんなことが知りたい!」という感じで、久しぶりに熱い熱い時間を過ごしました。気づいたら3時間以上、休憩をはさまず、ぶっ通しでやっていました。

最後に撮ってもらったのですがですが、みんなあまりに真剣だったせいか、少し疲れていますね。左からカンさん、真ん中が私、右が四百田さんです。

まだ始まってもいないのに、自分で言うのもなんなんですが、「守りのお金」と「攻めのお金」の両方の観点からバランスよくお金と向き合うことができる本当に充実した内容に仕上がっています。

参加してくれた2人ともリハーサルをする前と、終わった後では、お金に対する考え方がガラッと変わり、イキイキしているな!と感じました。「私の友人にも是非聞かせてあげたい!」と何度も言ってくれて嬉しかったです。^^

最後にご連絡です。4月10日(土)17:00をもちまして、4月分の募集は締め切らせていただきました!(HP業者が土日休みなので、申込フォームなどの変更はまだできておらず、申し訳ございません)これから始まる生まれたてのセミナーに申しんでいただいたみなさまに本当に感謝しています。

ただ、今後についてなんですが、水曜コースの出足が悪いと3月13日のブログでお伝えしたところ、それから立て続けに水曜コースにお申し込みをいただいたのですが、圧倒的に日曜コースのニーズが高いことと、水曜コースにお申し込みいただいた方も、本当は日曜コースの方が良いという申込者が多いため、誠に申し訳ございませんが、5月以降は日曜コースのみとさせていただきます。

定員が12名なんですが、7月からはフロー編からストック編に様変わりしますので、ご興味のある方は是非、ご参加いただければと思っています。これからも引き続き「シブヤでマネーな女になる講座」のご報告をさせていただきます。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.