05. 雑誌・マスコミ

アフラックの石井さん

アフラック広報部の石井さんが、事務所に来られました。もともと、私はアフラック出身なので、聞いてみたところ、営業経験もあり、入社5年目とのこと。とても感じが良く、誰からも愛される雰囲気の方でした。

私は1996年入社で、石井さんは2006年入社。10年も違うんですね。この前私の同期が、今年初めて支社長になったと聞きました。私は、2000番台後半の社員番号でしたが、今は7000番台まで来ているとのことですが、月日の流れを感じます。

アフラックは契約件数でいうと、日本一の保険会社ですし、経営状態、保険商品、サービス、どれをとっても何の懸念材料もございません!がん保険の給付についても、1営業日あたり12億円も払っている(もちろん今日も)保険会社なんてアフラックしかありません。いろんな意味でケタが違う保険会社ということです。

ただ、ガリバー企業と化したアフラックは、どこの保険会社からも注目されますので、アフラックに対抗した保険商品が次々と開発されているというのが現状です。

FPという立場を離れれば、アフラックをこよなく愛するひとりですが、アフラック出身のFPである以上、アフラックが強い保険商品、弱い保険商品を誰よりも分かっていますので、セミナーや個別相談などで、しっかりと伝えていきたいと思います。

【現在CM中の春バージョンのまねきねこダック&携帯クリーナー】

私の入社時はキャラクターなんてなく、うじきつよしさんが、日曜日の早朝にCMをやっていたくらいです・・・同じ会社とは思えないほどの変貌振りです。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.