6月25日(木)に早稲田大学インキューベーションセンター1Fにて、早稲田大学女子学生、OG向けに講演することになりました。
早稲田大学女子学生起業家交流会は2007年10月に、早稲田大学アントレプレヌール研究会(WERU)と大和証券グループ、日本ベンチャー学会との連携事業としてオープン。
早稲田大学の起業に関心のある女子学生を対象に、 女性ならではの社会での活躍の仕方を学ぶ団体。女性起業家研究の第一人者、 日本ベンチャー学会事務局長の田村真理子氏(早大客員教授)が代表です。
テーマは「女性ならではの社会での活躍の仕方について」
第1回・・・夢の街創造委員会株式会社・代表取締役社長 中村利江氏
第2回・・・株式会社ナビット ・代表取締役 福井泰代氏
第3回・・・アイランド株式会社・代表取締役 粟飯原理咲氏
第4回・・・有限会社マルシェビス・元代表取締役 星野希氏
そして、私が第5回目のゲストスピーカーとして登場します!!政治経済学部の4年生、冨谷さんという方とやりとりをしているですが、文章力、対応なども、本当にしっかりしているなぁと感心します。
私のようなFP(ファイナンシャルプランナー)を業としている人の多くは、複数人のFPが集まっての組織に所属しているか、個人事業主でやるかのどちらかだと思います。ただ、私はそのスタイルを選びませんでした。
早稲田大学のOGも参加可能とのことですが、女子学生の方がメインということですので、その辺りの理由をはじめ、当時学生だった頃の私が思っていたことと、現在私が思っていることの違いなども本音でお話できればと思っています。それにしても、こうやって声をかけてもらえることは本当にうれしいことです。
明日は日本経済新聞本社で久しぶりのセミナーです。当初の予定を上回り、約260人もの応募があったとのことで、満席のようです。今までにない、新しいレジュメで進めていきます。それでは、明日参加されるみなさま、お会いできることを楽しみにしていますね!