00. お知らせ

『保険選びネット』

みなさん、All Aboutというサイトをご存知ですか?All Aboutは、17分野・300を超えるテーマにおいて、「その道のプロ」であるガイド達が、厳選&信頼できる情報だけを、「記事」「リンク集」「メールマガジン」として提供しているサイトです。運営する株式会社オールアバウトは2005年9月には、ジャスダック証券取引所に上場も果たしています。

All Aboutさんの「スーパーおすすめサイト大賞2006」、★2006年度総合大賞&★マネーチャネル賞(ダブル受賞)に選ばれました、『保険選びネット』さんと提携することとなりました!

保険をイチから学ぶには!とご紹介いただき、「かづな先生の保険ゼミ」です。こんな感じ で、100項目をリンクしていただいてます。毎日約8,000人のアクセスがあるこのサイト。私がサイトを作ったのが2002年12月。保険の勉強をしつつ、奮闘していた時代です。

ネットサーフィンにて情報を集めているときに、本当に感動したのが株式会社バード財産コンサルタンツの山浦さんが趣味で!(本業は税理士さんなので、趣味というのは本当です。)作成しているこのサイトです。

当時、私はすぐにメールをし、山浦さんとお会いすことができ、いろんなことを教えていただきました。でも、そのときはまだまだ経験も浅く未熟でしたので、一緒にお仕事をするというところまで至ることはありませんでした・・・

そして今回会社設立のご挨拶をさせていただきました。2年間連載してきた「保険ゼミ」を高く評価していただき、今回の提携となったのです。4年越しの恋?!が実ったという表現が正しいのでしょうか?とにかく、尊敬して、目指していて、いつも参考にさせていただいているサイトと一緒にお仕事ができるということは、本当に嬉しい出来事です!

山浦さんご自身で「保険選びネット」を作っています。1からサイトの勉強をはじめ、現在のような巨大サイトに育てていったという経緯があります。今回も「かづな先生の保険ゼミ」アップに向けて、いろいろと作成していただきありがとうございます。

今後とも1人でも多くの方と出会える機会を生み出すために、いろんな企画を考えていきたいと思います。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.