05. 雑誌・マスコミ

お金のルール進化論

長女の小学校の懇親会があり、ランチ会に参加し、さきほど事務所に戻ってきた田中香津奈です。

昨日は、「激変する保険商品と業界の未来予測」という企画で、事務所で取材を受けました。現在から近い将来に向けて、保険業界はどう変わるの?という質問がありました。

『温故知新』古きを知って 新しきを知ろう。ということで、現在勢いのある保険会社の共通点は・・・変化への対応が早い!!ということです。

リーマンショックの頃の悪夢が忘れられないのか、いまだに円建ての商品しかない、というのは、どうなんでしょう。分かりやすくいうと、10年前は1個100円の国産レモンが、今は300円になったとしましょう。だったら、アメリカ・カリフォルニアから1個150円のレモンを輸入するのも大事な判断だと思うんです。

現に、2017年4月から料率改訂があり、各社、保守的になっている中、東京海上日動あんしん生命は、変額保険の分野に参入してきます。いろいろ障壁がある中、変化に対応した 素晴らしいチャレンジですね。

『強い者、頭の良い者が生き残るのではない。変化するものが生き残るのだ』種の起源で有名なダーウィンは言いました。お金の世界も同じことです。

============================
『お金持ちの人が生き残るのではない。新しいお金のルールを知り、行動した人が生き残るのだ』
============================

金融商品は、良いか悪いかいまいち分からない・・・担当者も、良い人か悪い人か判断できない・・・だから、私は何もしないのよ!という方はまだマシです。

しかし、突然えぇ~? どうして?と思うような金融商品に加入したり、良くない不動産を買ってしまう人が意外に多いものです・・・そんなことにならないために、負けないお金のリテラシーをしっかりと身につけましょう!

いよいよ、来週火曜日から「ゲームセミナー&説明会」がスタートします!会場に足を運んでくれた方限定で、特別なご案内がありますので、どうぞお楽しみに。

 

以下のような悩みをお持ちの方におすすめです。

●どうしてよいか、わからないので、とりあえず預貯金。●お金をふやすとか憧れるが、自分には無理・・・●預貯金以外は怖いと思っていて、なかなか最初の一歩が踏み出せない●投資信託など買ってみたけど、このまま持ち続けていいかわからない…●親に「投資はギャンブルだ」と教えられてきた●将来のお金の不安を抱えている

早期価格3,000円は、6月19日(月)までです。ぜひ時間をとって、来ていただきたいです。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.