01. セミナー

分かると体感するは違う

昨日は6年ぶりの自社セミナーで、始まる前は少し緊張していたのですが、すぐに感覚を取り戻した田中香津奈です。

経営者や保険営業パーソンの悩み・不安を伺うことが多かったので、一般の方と対話しながらセミナーをするというのはとても新鮮でした。

わざわざ半休をとってきていただいたり、3ヶ月のお子さんの授乳があるのにもかかわらず、ご主人に預けてきていただいたり、厚木のお仕事場から駆けつけて、厚木→原宿→厚木と往復2時間以上かけてきていただり、本当に、お時間をとってきていただきありがとうございました。

「ずっとブログは拝見していたのですが、なかなか一般向けのセミナーがなく、タイミングを逃していたので、今回は参加できてよかったです。」など、嬉しいお声もいただきました。

ご協力いただいた、アンケートの一部ですが、「お金のきほんゲーム」で、マネースタートアップのベースが出来上がるのだと改めて確信しました!

ここまで来ると、確定拠出年金も、積立NISAもすぐに理解できます。

先週の日経ビジネスに、興味深い記事がありました。森金融庁長官が推進する長期投資について、日本で販売される5,000本を超える投資信託の中で、条件を満たしたのはそのうち1%以下ということでした。

「手数料獲得が優先され顧客の資産を増やすことができないビジネスは、そもそも社会的に続ける必要があるのか」という長官の発言は、業界全体に激震が走りました。あなたが、投信で長期投資をやっているとしたら、 99%ロクでもない金融商品、ということでもあります。

土日は満席だったのですが、日程変更があり7月1日(土)は1席あります。平日はまだお席に余裕がある日程がありますので、お時間の都合がつきましたら、お金のきほんゲーム&説明会にお申し込みください!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.