01. セミナー

マチュアライフ研究所(MLI)講師、卒業です!

本日は、MLI主催「田中香津奈の『女のお金の超常識』」の第4回、「お金に振り回さない、賢い女になる!」の最終回です。

月末の金曜日夜というのに、満席^^。4回の中で一番テーマが身近な「ネットバンキング・電子マネー・クレジットカード」ということで、楽しくすすめていきました。

ここでみなさまに、いつもとは違うご報告です。

今夏あたりから私自身の中で決意していたことなんですが、本日でマチュアライフ研究所(MLI)での講師を卒業することになりました。MLI関係者のみなさま、本当に長い間、ありがとうございました。

会社の代表という立場を踏まえ、私自身が1つの区切りを決断しました。日時が合えば私のセミナーに参加したいと言ってくださる方がいましたので、本当に申し訳ないです・・・。

初級コースと上級コースを担当させていただいた関係で、今までMLIで受講していただいた生徒さんは、私と一度はセミナールームでお会いしたことがあるかと思います。今ではいろんなところで、「かづな先生!」と声をかけてくれることが本当に嬉しく、励みになりました!

早速、今週の水曜日から始まっていますが、11月から初級コースの保険の後任は、名古屋に事務所がある株式会社FP相談センターのFP吉田江美さんが担当していますので、どうぞよろしくお願いします。上級コースも昨年より、新しい講師陣が揃っていますので、重ねてよろしくお願いします。

私のMLIでの講師は終了ですが、かづな先生のセカンドオピニオンなどを通じて、事務所に来ていただいたり、今後も気軽に遊びにきてくださいね。もちろん、メールも大歓迎です。

私自身がOLを辞め、結婚当初、平日昼クラス・「女のたしなみマネー塾」第一期生として通い、その後講師となる機会があり、気がつくと、7年の年月が流れていたかと思うと、感慨深いものがあります。

また同じ第一期生同クラスで、本当に素敵な方との出会いがありました。MLIサイト内のコラム「Dear My Young Girlfriends」を寄稿していた松坂武子さんです。

5年間続いたコラムも、11月26日で最後となりましたが、松坂さんは本当に心が美しく、心を揺さぶられるコラムは、何度も勇気づけられました。さつばつとした時代において、忘れかけた大切な何かを気づかせてくれます。また改めて言葉の重み、大切さを感じることができ、松坂さんのバランス感覚の良いお人柄が随処に出ています。

私の今後ですが、セミナー中心の生活から、いろんなことにチャレンジしたいです。基本的に、外部セミナーに関しては、日経新聞主催の登壇にしようと思っています。

やりたいことのひとつに、FPを目指す方、現在FPの方向けに、私にできることをお伝えしたい!と強く思っており、自社で養成講座などもやってみたいのですが、始動はまだ先になりそうです・・・。理由は私、田中香津奈の本が出版されるからです。

MLIの講師を辞めると決意した夏に、扶桑社さんからお声がかかり、12月からじゃないと、まとまった時間ができないということでしたが、快諾していただき、有難くお受けいたしました。来春を目処に、現在執筆中です。

講義終了後も、残ってくれた生徒さんと記念撮影です。どうもありがとう!

急がず、慌てず、地に足をしっかりとつけて、マイペースでやっていきたい田中香津奈ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.