05. 雑誌・マスコミ

テレビ朝日・出演決定!!!

みなさん、お久しぶりです。田中香津奈が日記に久しぶりに戻ってきました。

この約2ヶ月間は、今まで通り、保険相談を継続していましたが、いろいろな意味で、私にとり自分を見つめ直す期間であり、新しいステージへの過渡期だったのではと思います。特にこの1ヶ月間は保険相談と並行し、テレビ朝日のディレクターさんとのやり取りは、非常に良い勉強になりました。

では前置きはこれくらいにしまして、撮影当日までの軌跡をお伝えいたしますね。

3月30日(水)突然私あてに1本の電話がありました。

「テレビ朝日の者ですが、保険についてお話を聞かせていただけませんでしょうか?」という内容です。実は、同時期に某テレビ局からも出演依頼がありましたが、前日に、「企画が変更になったので申し訳ありませんが、今回はなかったことに・・・」という電話を受けていましたので、また企画が変わるのかなぁっと思いながらもアポイントをとりました。

ということではじめてテレビ朝日の方にお会いしたのが4月4日(月)。テレビ関係者の方3人でしたが、保険についてほとんど最初は知らなかった人だったのが、アタマの回転が速い3人は数時間後には保険のしくみを理解するまでになりました。

その日からは電話でのやりとりに。質問事項が鋭く、私自身も改めて勉強することが多く、基本に立ち戻ることができたと思っています。

毎日の電話での打ち合わせの時間は1日に約2時間くらいでしたので、軽く50時間はお互い、電話でやりとりしたでしょう!!その頃になると、そのディレクターさんは十分に保険の世界で仕事ができるレベルにまで達していたのは間違いありません。

GW初日の4月30日(土)に保険の解説のビデオ撮りのために、アシスタントと二人で事務所へ来られました。最初は緊張していましたが、すぐに慣れて撮影はどんどん進みました。15時にスタートし、休む間もなく終わったのが19時30分・・・終わった時はかなり疲れましたね。

【事務所にて、VTR撮りです。】

終わった時に「5月4日に六本木のテレビ朝日で、ゲストの方とのからみがありますので来て下さい。」とのことでした。

当日はもしかしてご飯を食べる時間がなかったら大変なので、朝からおにぎりを作りましたよ。^^その後朝9時に美容院でセットをしてから10時半に自宅を出発。途中、田園都市線に乗りながら、どんなことを司会者や芸能人は聞いてくるのかなぁって考えつつ、六本木に到着。GW真っ只中なので六本木ヒルズは人でごったがえしていました。

12時にスタジオ入り、最終の打ち合わせです。13時からリハーサルが開始。もうその頃は緊張は解け、やや開きなおった気持ちになっていました。

16時、とうとう本番です。

質問につきましてはどんな内容かは一切知らされていません。というより、ゲストの方の質問をその場で臨機応変に対応していくというものでした。爆笑問題の太田さんからかなり突っ込まれて、最後はお笑いキャラクターになっている自分がいました・・・。

【テレビ朝日本社第2スタジオにて】

本当にミス一つない爆笑問題さんは完璧でした。ゲストは、黒沢年雄さん・奈美悦子さん・伊集院光さん・松村邦洋さん・高田万由子さん・南海キャンディーズさんです。収録はあっと間に終ったというのが正直な感想です。そして一言、楽しかったです!

収録後、以前文化放送「レレレ・FP宣言」で保険のトークを繰り広げたTAKE2の東さんが次回放送分のゲストとしていらっしゃる情報を聞いていたので、楽屋にご挨拶にいかせていただきました。

5月29日(日)テレビ朝日・18:56から19:58、「全国一斉○○テスト」放送予定です。私の出演は爆笑問題さん「太田のテスト3」というコーナーの後すぐですが、実際の出演時間は2分弱のようです。内容は充実したものになっていますのでお見逃しのないよう、どうぞご期待ください!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.