05. 雑誌・マスコミ

ラジオ出演舞台裏その1

なんて不思議な感じなのでしょう。「スジャータが10時をお知らせします。」の時報から緊張が始まりました。

電話口で流れてきます
「レレレ玉手箱」のテーマソング

1対1の電話相談、何十人の前で講義すること、慣れてきましたが、電話の相手は3人。そして私は1人。とっても、とっても難しかったです。

そしてさすが芸能人。Take2の深沢さんと東さん、眞鍋さん、つっこみとトークがおもしろい。ぽんぽんでてくるので、聴いていると笑ってしまったり、急にふられてびっくり。

反省すべき点もいっぱい。「あの〜」が多かったですね。意識はしていたはずですが、やってみなくてはわかりません・・・一番おもしろかったのは、保険は「義理・人情・プレゼント」で加入する人が多いんです、でも最近は、そうでなくて・・・と私が説明しようと思ったら、

Take2 東さん「高校生の友達のお姉さんが、保険の外交員をやってて、入ってくれって言うから、高校生で入ったんだよ。家ではめちゃくちゃ怒られたけど、高校生でお金あったからね、入れちゃったよ。」

打ち合わせの台本にも書いてないことで、思わず笑ってしまいました。私の話がさえぎられたので、笑いをこらえて、続きの説明をするのがとてもつらかったです。Take2の東さん、かなりのマネー通とのこと。来週は彼らがききたい、マネー全般の質問が飛び交う予定です。

思いがけない展開がまた待ち受けていそうで、どきどきです。来週もお楽しみに^^

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.