04. プライベート

ダブル台風なのに鹿児島の指宿

さすがに台風19号の影響で、夜中は最も強い雨と風により、やっぱり薩摩半島の台風は迫力が違うことを体験した田中香津奈です。

指宿白水館」の部屋から見える今朝のながめ。雨は収束してきましたが、強風のため海は、まさに薩摩白波。

娘たちが楽しみにしていたプールが現在閉鎖中なんです・・・

昨日は道中、鹿児島ラーメンのソウルフード、ざぼんラーメンに行きました。

「ざぼん」って、インパクトがありますね。熊本ラーメンと長崎ちゃんぽんを足して、2割ったようなお味。東海地方のソウルフード、スガキヤラーメンと 同じような位置づけにあるような感じがしました。

「指宿白水館」は、前々から行ってみたかったお宿。砂むし温泉があるので有名です。

今年も竜王戦の第六局があるようです。解説を見みると、第1局は渋谷の「セルリアンタワー能楽堂」とのこと。

行ったことはないのですが、第7局の山口県下関市の「春帆楼」という所も名前からして良さそうなので、いつか行ってみたいです。

念願の砂むし温泉を体験することが、できました。

砂をかぶせてもらうと、かなり重量感があり、汗がにじみ出てきます。

最後は次女が、調子に乗って踊っている様子。

昨日の夕食時に仲居さんと話をしましたが、鹿児島港が16万トン以上の船を迎えることができるようになったとのこと。大型の豪華客船が鹿児島港に到着すると、100台以上の観光バスが待っているそうで、白水館もいろんな国の方が訪れるようです。

東京だけでなく全国的に 宿泊施設は国際色豊かになっているんですね。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.