04. プライベート

春スキー

長女が小学校に上がる前に、一度はスキーに連れて行きたい!と思い、20年ぶりに新潟県の湯沢までにスキーに行った田中香津奈です。

スケジュールを見たら、空いていたのが、3月2日のみということで、1日の夜から新潟県、越後湯沢へ。18時以降発なら、宿泊割引が適用されるので、18:12発19:28着のMaxときに乗りましたが、意外と近いものです。

遅めの夕食になりましたが、新潟名物へぎそばといえば「小嶋屋」です。つるつるとしたのど越しで、めんつゆもあっさりしており、いくらでも食べられる感じです。

前泊すると、朝からスキーできるのが最大のメリット。そして温泉もゆっくり楽しめます。また、平日の春スキーということもあり、すごい空いています。雪は1週間ぐらい降っていないということでしたが、2m以上もの 積雪。

すべてレンタルで揃えましたが、私が全盛期でスキーをやっていた頃とは違い、お洒落なウェアが揃っており、時代の流れを感じます・・・

キッズパークで遊んでもらっている間に、私は約20年ぶりのスキー。

スキー1級の滑り姿はいかがでしょうか。頭で考えるイメージと、体の動きが一致せず、最初はかなり苦労しました。

長女も初スキーに挑戦しました。レッスンに入ろうと思いましたが、元スキーのインストラクターでもある私の直接指導の成果?もあり、後半はかなり上手に滑ることができるようになりましたよ。

そうそう、行った宿泊先は、『NASPAニューオータニ』。バブル時代の建物なのか、とても綺麗ですし、和室も選ぶことができます。スキー場も直結していますし、ボード禁止のため、スキー派にとっては、本当におすすめです。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.