04. プライベート

あっという間に

12月になりました。毎年同じようなことを言っていますが、1年過ぎるごとに、1歳年を重ねるという悲しい現実があります・・・

そんな何かとバタバタしている師走に、中高時代の同級生である平賀さんと会ってきました。なんと、なんと今月末に出産予定で、お腹の中に2人目となる赤ちゃんがいるのです。うれしいですね〜うらやましいですね〜素晴らしいですね〜とにかく母子共に元気なことを願っています。

それにしても私の顔丸くないですか?私の方が妊婦さんみたいというのが気になるところです・・・

次は、電動自転車についてです。1台目がブリジストンだったのですが、この度2台目となるパナソニックの新車を購入しました。我が家にはマイカーがないために、新車=自転車のことを意味するのですが、どうしても1台だと不便なので、思い切って2台目の購入に至ったのです。

本体価格はなんと6万円台で、前に娘を乗せながら、かつ前カゴも付いています!ただ、いろんな意味で軽い感じで、充電池の持ちがいまいちなのがデメリットなんですが、娘は足を自由に伸ばすことができるので、こちらの方を好んで乗るようになりました。神宮外苑の銀杏並木を見に行った時の写真です。

この写真は衆議院と都知事選挙に向かう途中の、小学校の階段です。私の住んでいるところは東京7区なんですが、民主党の長妻昭氏が当選をし、自民党の文明氏は比例復活していました。

民主党は今回の選挙結果で下野することになりましたが、個人的には民主党の元代表の野田氏の人柄とか大好きでしたし、厳しい環境下で、よく頑張ってたなぁと思います。自民党の安倍代表は、再登板ということもありますが、自信にみなぎっていますね。

株価も不自然なくらい上昇していますが、外国人投資家の今までのうっぷんが、爆発しているかのようです。

こちらは、選挙会場となった最寄りの小学校です。遠くに、渋谷のセルリアンタワーが見えますが、ここも都内にありがちな人工芝の運動場。

この付近には、現在も常陸宮さまがお住まいになっており、

現在の天皇陛下は、ご成婚される前までは、この付近に住まわれていました。

最後にハンドベルについてです。六本木ヒルズで、町田にある玉川学園の生徒さんが演奏するとのことで、聞きに行ってきました。

私が中高時代にこんな感じでやっていたので懐かしかったですし、娘がやるとどんなんだろうと想像しました。

しかし玉川学園は、年間120万円くらいの学費が毎年かかり、帰国子女は年間170万円もの学費がかかりますので、その点を考慮すると、両親の影の努力というのは、すごい大きいものだとつくづく感じます。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.