04. プライベート

和牛焼肉KIM

私は、新入社員1年目終わりかけの頃、「私、この仕事合ってないので、会社辞めたいです・・・」と突然上司に言ったことがあります。何もかもが嫌になった時期で、自暴自棄になっていたのでしょう。

そのとき、こんなアドバイスをいただきました。「仕事が合ってないということで会社を辞めてしまうのは、もったいない。辞めるんだったら、仕事に自信がついたときでも遅くはないわよ。」

もう10年以上前のことですが、ニュアンス的にはそのようなことだった気がします。それから何かが吹っ切れて、がんばることができたのですが、週末、当時の元上司とお会いする機会がありました。いつも可愛がって頂いている先輩が私を誘ってくれて、元上司と私を含めた女子3名で焼き肉を食べに行くことになりました。

お店の名前は、『和牛焼肉KIM』です。オーナーは、私がアフラックにいたころの、1つ下の代の青海くんです。

私は実質3ヶ月ほどしか一緒の部署にはいませんでしたが、彼は2001年にアフラックを退職して、アメリカ留学でMBAを取得したのち、外資系企業などに勤め、今年の5月に、白金高輪で「和牛焼肉KIM」をOPENに至りました。

コースをお願いすることにしたのですが、つきだし⇒キムチやナムル⇒そしてユッケや生で食べれるお肉に始まり、

お店イチオシのA5ランクのヒレ肉など。ガーリックチップやお塩など、お好みで食べられます。

極上生肉のおすしが登場。

次々と希少部位が続きます。塩の味付けから始まり、タレバージョンに移ります。

途中にお口直しのシャーベットが入ったり、ほどよいサイズの冷麺、デザートにコーヒーと、いたれりつくせりのメニューでした!!

お店のコンセプトとしては、A5ランクのお肉と、ソムリエがいること。(残念ながら私はソムリエにお世話になることができなかったのですが、周りのテーブルのお客様方々は、おいしそうなお肉に合うワインを楽しんでいらっしゃいました・・・)

新入社員の時から全く歳をとらず、人気者のオーナーの青海くんです。

私も久しぶりに社会人の原点の場に戻れたのも、彼がお店をOPENしてくれたからだと感謝しています。是非みなさん足を運んでくださいね。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.