04. プライベート

カリスマパティシェ

前から行ってみたかった「Toshi Yoroizuka」。カリスマパティシェである鎧塚俊彦氏のお店です。東京ミッドタウンに入っているのは知っていたのですが、なかなか立ち寄ることができず、いざお店へ。

「本日はサロンのみの営業です。」え?どういうこと?まさか、テイクアウトが休みで、お店だけがやっているなんてことは想定外でした。お持ち帰りという思い込みが激しかった私は、今日の仕事の合間に「鎧塚氏のケーキをお供に」と思っていた私はちょっとがっくり。

そのおかげか、いつも○時間待ちと報道されるこのお店で、「サロンでしたら、すぐご案内できますよ」ということで、入ってみることに。カウンター越しに、注文したケーキを手早く作ってくれる姿を見ることが出来るのはもちろん、ケーキ屋さんとは思えないほどのバーカウンターが併設。

新作の「ミルフィーユ・オ・ボワール」。さくさくのパイに洋梨の白ワインコンポート。洋梨と蜂蜜の紅茶アイスに、洋梨キャラメリゼソースを添えて(1300円)。

すべてがおいしかったです。ただ、私の中で、もしかして鎧塚氏がいらっしゃるかも・・・と期待していた自分がちょっと悲しい。本人に作ってもらったら、もっと美味しさも倍増するかなぁ?と思いつつ、六本木をあとにしたのでした。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.