04. プライベート

少年隊「PLAYZONE2008」

自宅から会社へ通勤している途中に、青山劇場があります。毎年夏の時期は、青山劇場が出来てから、23年間に渡り、少年隊のミュージカルが上演されています。少年隊がデビューした当時、私は中学受験の真っ最中で、受験勉強の息抜きに歌番組を見るのが楽しみでした。

青山劇場を通ってふと見ると、「少年隊 PLAYZONE FINAL」という幕がかかっていました。『FINAL??』ってことは、恒例のミュージカルも今年で最後・・・と思い、ネットで調べてみると、「少年隊による PLAYZONEは今年で最後」

日にちギリギリでしたが、お得意のYahoo!オークションで落札しました。(ジャニーズ系は初めてでしたが、さすが高値で取引されています。泣く泣く2階席です。)当日、13時開演。出待ちも多いです。

あっという間の3時間。特別ゲストにマッチも登場。観客には、森光子さん、嵐のマツジュンの姿も。公開取材というのもあって、ライブならではの特典も味わえました。

そして23年の集大成&感謝の気持ちを込め、少年隊が企画してくれたのが”お見送りイベント”。なんと劇場入り口前で最初で最後のミニライブ。席順は、立ち見&2階席を優先に前のほうに誘導してくれて、目の前に、ヒガシがニッキが、カッちゃんがいる!!!「さっきまで2階でよかった〜」と思えた瞬間でした。

本日の「スポニチ」。丸い舞台の周りに私も座っています。^^

記念に風船も持って帰ることができ、80年代に戻れた、楽しいひと時でした。

気持ちを切り替え、19:00からはマチュアライフ研究所(MLI)代表・渋井真帆氏主宰『田中香津奈の「女のお金の超常識」』第3回目。不動産についての考え方や住宅ローンの上手な使い方を一緒にすすめていきました。

少年隊のライブについても少しお話しましたが、休み時間に受付の大学生の女の子に、少年隊について聞いてみると、「ヒガシは知っていますが、基本的に知らないです。 マッチ、誰ですか??」

正直、はぁ〜? 本当ですか〜?という気持ち・・・。R35世代を代表して言いますが、80年代は実力のあるすばらしい歌手がいっぱいいるのですよ!

その話はさておき、セミナーは本題だけでも時間オーバーしてしまうほどボリュームはたっぷりの内容でした。

受講生のみなさま、29日(金)が最終回となりますので、暑さにめげずに出席くださいね。

今週末は朝から晩までご相談が入っているので、束の間の夢のひとときをすごせた一日でした。暑さに負けず、仕事も遊びも堪能する2008年の夏になっています。^^

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.