04. プライベート

アンダンテのハンドベル

ネットを検索していたら、中高時代のクラブ活動であったハンドベルクワイヤーのサイトに辿り着きました。

青山学院大学?

近い!

とにかく行ってみよう!

しかし気付いたのが、18:30でしたが、行ってみると演奏会真っ只中。

後ろの方から、聞いていましたが、懐かしい音色で感動。会場はほぼ満席で、久しぶりにベルの音色に癒されてきました。ハンドベルは時々結婚式やクリスマス会などのイベントで見る機会があると思いますが、演奏会を開くとなると本格的な演奏をするには、かなりの練習と体力が必要です。

ハンドベルとは教会のタワー・ベルの練習をするために、生まれた楽器なんですが、大きいものから

小さいものまで

6オクターブにもなります。

大盛況の中演奏は終了し、帰ろうとすると「かづな〜!」という声。当時、一緒に汗を流してがんばった仲間と再会することができました!頌栄女子学院中高時代は毎年1回、青山学院で演奏会したことを思い出し、本当に行ってよかったです。

最後に、本日演奏したアンダンテのご紹介です。演奏したメンバーの大部分が、世界大会に出場し、2010年には大阪で世界大会が開催されます。機会があれば、一度ハンドベルを聴いてみてはいかがでしょう。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.