04. プライベート

クイーン・エリザベス2号

今日は午前中女性誌の取材があり、その後横浜に仕事で移動。もし時間が空いたら、どうしても行ってみたいところがありました。横浜港に、アマデア(以前の・飛鳥号)とクイーン・エリザベス2号が同時寄港していたのです。(なかなか豪華客船が同時に寄港することはないのです)

私は昔から実現したい夢があり、豪華客船に乗っていつかは世界一周をしてみたいのです。しかも30代で行ってみたいのです!!寄港する情報は新聞で知っており、見に来る人なんているのかなぁ〜っと思っていたら、黒山の人だかり!!さらに、和太鼓や、横浜市消防音楽隊の演奏まであり、なんかすごいことになっていました。

今回は、世界一周クルーズ(109日間)の途中に、横浜に寄港したとのことで、1月8日にニューヨークを出発→パナマ運河、メキシコ、ハワイ、タヒチ、ニュージーランド、オーストラリアなど

→日本は今日横浜へ、明日は大阪へ到着し、中国、ベトナム、タイなどの東南アジア→インド、モーリシャスなどのインド洋→南アフリカなどのアフリカ→スペイン、イギリスなどのヨーロッパを経て、最後は再び4月27日にニューヨークということです。

約1600人のお客様に約1000名の乗組員が乗船しているとのことです。忙しい日々に追われている現代人において、飛行機ではなくあえて船で行く旅は本当に夢がありますね。出航の際は、「ボオゥ〜・ボオゥ〜」と汽笛を鳴らして、ゆっくりゆっくりと横浜を後にし、大阪へ向かいました。

横浜ベイブリッジへ向かう、後ろからみたクイーン・エリザベス2号ですが、哀愁が漂っていて、美しかったです。

またいつの日かお会いしましょう!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.