04. プライベート

どこにあるお寿司屋さん?

という問い合わせが、予想以上にありましたので、前回ブログで登場しました「車鮨」さんについてお話します。

場所は横浜市中区上野町にあります。木曜休みなので、ご注意を。最寄り駅はJR京浜・根岸線、山手駅なんですが、少し不便な場所にあります。

でも、なぜここに通うのかというと、リーズナブルで美味しい、美味し過ぎるからです!!1人、飲んで食べて4000円〜5000円くらいですね。

そして何よりも温かみのあるご主人と奥さんが迎えてくれます。ご主人は東京と横浜中華街のお寿司屋さんで修行していたことがあり、見た目は怖い感じですが、とても温かい方です。

ネタはもちろん新鮮なんですが、私が気に入っているところは見事な包丁裁きで、いろいろこまやかな包丁の目などを入れてくれるところです。なお、場所は決して良好とは言えず、町の寿司屋という感じなので、雰囲気が良いとかではありませんからご注意を・・・。

本牧(ほんもく)という場所が近くにあり、昔は米軍収容地でした。20〜30年前は全盛期を迎え、東京からも遊びに来る若者が多かったとのこと。

映画スターもよく訪れる町だったのですが、今はそんな勢いはないということですね。だから本当に美味しいものが好きという方以外はオススメできません。

「昔と違って、最近は常連さんが多いから、今日はあの人が来る日だからとイメージして仕入れるときがありますが、来なかった日は少し残念です。商売なので浮き沈みがありますが、お客さんの美味しいという一言があると、毎日頑張れます。」

とのこと。そんな地味で堅実なご主人のいる「車鮨」さんはこれからも通い続けたいと思います。

またまた登場!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.