01. セミナー

【保険の基本】セミナー終了です。

先週、今週と3連投で「女のたしなみ経済塾」の保険の講義を担当してきました。

まだまだ残暑が続きますが、やはり土曜日コースはお仕事帰りの方が少ないせいか、元気がよい方が多いですね。今回から、酸欠にならないようにと、酸素入りのお水を用意していただいてました。

機関銃のようにしゃべり続けても、このお水をいただくと、とても気分爽快になります。ありがとうございます!!

さて、今回もアンケートにご協力もいただき、私自身、受講生みなさまの声が毎回勉強になります。本当にご協力ありがとうございました!!

このセミナーは、本当に保険の考え方を中心に、基礎的なこととなっているので、どの保険商品がよいとか、そこまでのお話はしていません。でも、このような感想もいただきました。

『保険外交員の方に、今日聞いたレベルの説明をして頂けるなら、もっと納得して保険に加入できるのになぁと感じました。とても参考になりました。』

今回は保険業界に携わっている方が多かったです。その一つで、

『保険業に携わっている私にも、非常に興味深く聴けました。裏話の交え方など、セミナーの構成も参考になり、サイトの方も是非見てみたいと思います。』

というお声をいただきました。そして、最後に私自身が泣けてきた感想をご紹介。

『私は2年前、保険の外交員をしていたのですが、かづな先生の今日の講義を聞いていて、何故、私が商品が売れなかったのか、よくわかりました。1つはきちんと自分の商品のことがわかりやすく説明できなかったこと。2つ目は相手の基準になって商品を考えてあげられなかったこと。

他にもたくさん思いあたることがありますが、私はプロではなかったのだと今日思いました。この反省をふまえて今日からまた、頑張ります。ありがとうございました。』

長野県から参加している方で、24歳。この若さで、仕事に対する反省と、今後の抱負が語れるなんて、本当素敵なことです。たぶん、彼女は人一倍今の職場において、飛躍されると思います。私、むちゃくちゃ応援しますので、頑張ってくださいね。

保険の基本は一段落ですが、保険にとらわれない、マネー全般のセミナーが日経主催で開催されます。場所は盛岡ですが、募集がこちらから始まっていますので、可能な方は、ぜひこの機会にご参加くださいね。無料ですので、お見逃しなく^^

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.