01. セミナー

平日夜コースのマネー塾

昨日は久々の平日夜のマネー塾。みなさまお勤め帰りで、師走というのに、一人も眠ってしまう方もいらっしゃらなく、嬉しくてテンションあがってました。今回は、前回のアンケートでいただいた声を参考にちょっと変更。

今年、メール・電話相談で私が感じたこと、それをメインにお話しました。実体験なので、とてもみなさん、納得していただいたようです。どんなによい保険を紹介しても、どんなに一生懸命加入されている保険の解説をしても、今までの保険に関する「固定観念」が崩れない限り、保険の見直しへの明るい出口はみえないということ。

保険嫌いを克服するのに1ヶ月
人生、短い人で20年、長い人で50年、思い込んできた保険へのイメージを変えるのは、意外に時間のかかることです。

●保険嫌いを克服し、心の迷いをぬぐいさっていくと、俄然保険に興味がわいてきます。
ネットや電話、雑誌を使って、プロ顔負けの情報収集が1ヶ月。

最後、情報収集の結果、「自分にぴったりの保険」のファイナルアンサーを出すのに1ヶ月。

トータル、3ヶ月かかっています。もっと早く悩みが解決できるよう、「保険嫌い」を克服する最初の1ヶ月を、たったの1時間半のセミナーの中でクリアしていただきたい、その近道を伝授させていただきました。

7日(日)でもお話します。お楽しみに。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.