01. セミナー

ビデオ撮影1日がかり

10月31日、記念すべき日です。セミナーで大勢の人に話すことはだいぶ慣れてきました。(まだまだ奮闘中ですが・・)

今日は違います。カメラに向かってしゃべります。反応がわかりません。どんな人が見ても興味をもってもらえるように、あんまりにこにこしながら話をするのも信用を失うようで、ちょっとまじめに。

そして、保険の分野だけではありません。題名は「転職に向けての転ばぬ先の7つの杖」。転職にまつわる7つの杖、ということは、7つの分野を総括しました。

失業給付、健康保険、年金、住民税&所得税、住宅ローン、保険、マネープラン。幅広く、そして1チャプター5分という限られた時間でどれだけのことを伝えるか。

本番は、よくテレビでみる「はい、本番いきます、3,2,1」というスタート。原稿のカンペを担当の氏原さんがめくってくれます。絶妙なタイミング。原稿をわかりやすくレジュメに作ってくれました。総ページ240。

この機会を与えてくださった社会保険労務士の野口先生、ご紹介していただいた三田先生、ありがとうございます。ご縁を大切にお仕事していきたいと思います。

●左から氏原さん(来週入籍、おめでとうございます!)私、近藤さん(まだまだ未完成のリハーサルに嫌な顔せずお付合いいただき、ありがとうございます!)

●撮影していただいたカメラマン、音響の方。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.