01. セミナー

eラーニング撮影に向けて

「転職におけるマネープラン」、原稿書き終えました^^10月31日(金)に私がEラーニングになる撮影をします。初めてのことで、どきどきです。原稿をとりあえず終えて、ほっとひと安心。題名はとってもイケテマス。(残念ながら、まだ公開できません・・・)

今までの技術の総決算ということで、デジカメもスキャナーも取り込んでます。マネーのことってただでも複雑なので、実際見本があると安心しますよね。

今回は、私が新入社員のことを思い出して、工夫しました。入社した部署は、「料金部」。お金のことなので、お客様からの質問はシビアだし、銀行ともやりとりをしなくてはいけなかったのです。

入社してすぐ、5月くらいからは電話をとっていました。「今手元に払込用紙きたんだけど、何これ?」「保険料控除のお知らせ?とか来たけど、書き方教えて?」「はがききてるけど、これって何の通知?何かしなくちゃいけないの?」などなど。まだまだ、マニュアルがない時代でしたので、まず、私が見たこともない書類の質問をされたって答えられないよ!!と、混乱してました。

何か意味がわからなくても、視覚でみたものって、なんだか抵抗感がなくなります。そんな思いを込めて、今回見本入りの原稿作ってみました。これから、すべて原稿覚えます。セミナーではなく、カメラに向かってしゃべるので。カンペを作ってくれると、先方さんはおっしゃっているけど、大筋覚えていかなくては。がんばります。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.