01. セミナー

ひまわり生命 in 名古屋&福岡

3月最後の土曜日、保育園に次女を迎えに行き、そういえば、ゆっくりと桜を見ていないと思い、宮下公園へお花見に行くも、花びらが舞い散り、完全に葉桜で、残念だった田中香津奈です。

昨日は、福岡の日帰りだったのですが、日経新聞朝刊をチェックすると、1面いっぱいに損保ジャパン日本興亜ひまわり生命のMDRT会員が掲載されていました。全国いろんなところでセミナーをしているので、面識のある方が何人かいらっしゃいました!

こういう方達に会ってみたいと思われる方がいるかもしれないですが、街中の来店型ショップに、座っていることはまずありません。こういう方達のほとんどは、法人マーケットをメインにしているのです。

お昼は、福岡の天神駅にある九州豊前うどん専門店『武膳』へ。おつゆの色は薄いですが、味はしっかりしており、ごぼう天も頼みましたが、これで560円。味も値段も素晴らしかったです。

14時から始まったセミナーですが、会議室に入りきれないということで、支社内での開催となりました。ただ、支社内と言っても、このように、投影しながらのセミナーが可能ですので、やっぱり良い環境ですよね。

順番は前後しますが、4月22日(木)に名古屋に行ったときの1日です。この日はセミナーの前に、かづな先生のプラチナ会員とランチしながらのご相談。法人化、相続、つみたてNISA等々、ご相談は多岐にわたりました。

たくさんの参加者の中でのセミナーでしたが、

牧野克彦さんのセミナーに私が受講生で参加したときに、ご一緒したのが最初のご縁なんですが、宮島大輔さんも駆けつけてくれました。

すごい勉強家で、現在は株式会社シルエフの代表取締役として活躍されています。講師という立場である以上、何かをお伝えすることがメインにはなるのですが、宮島さんのように、勉強家で営業の最前線で活躍されている方とお話すると、逆に教えてもらうことが多く、大変勉強になります。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.