01. セミナー

ひまわり生命 in 大分●空港でお寿司

東京は曇っており、まだ雨は降ってませんでしたが、激しい雨が降り続く九州・大分へ、日帰りで 行ってきました田中香津奈です。

大分空港はちょっとさみしい感じですが、

大分駅前は、とても開けた感じで、活気がありました。

約3年くらい前に駅前はリニューアルしたようです。

今回は、ひまわり生命専属の社員対象ではなく、いろいろな保険商品を取り扱うことができる乗合代理店の皆様の参加が大多数でした。

後ろの方にもたくさん聴講していただき、100人弱くらいは来ていただいたのではと思います。かなりの遠方から来ていただいた方も多く、ありがとうございました。

16時にセミナーは終了しましたが、大分は、空港まで思っていたより遠く、雨で濃霧の中、1時間10分かけて、大分空港へ。時間があれば、是非立ち寄ってみたかった大分空港内にある、すし処『宙(そら)』へ。空港内にあるお寿司屋さんの中では、全国でもベスト3に入るという情報を、友人から聞いていたからですが、空き時間の30分間、立ち寄ることができました。

3年前に元のおすしやさんにいた有志のメンバーでつくったお店とのことです。

大分といえば、西の関なんですが、純米酒の鷹来屋を頼みます。この時点で、横にいたサラリーマン3人組にマークされております・・・

近海物メインということで、まだい・いさき

せきさば・せきあじ

このしろ・あなご

たこ

出てくるラインアップが近海って感じですよね。シャリは少し甘め少し小さめ、ネタはどれもこれも新鮮で、強行スケジュールの中、来た甲斐ありました。

九州のセミナーですが、福岡2回・宮崎・佐賀は決定しており、昨日、長崎からも講演依頼が来ています。

今週は木曜日に名古屋に行かせていただきますので、参加者の皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.