01. セミナー

ひまわり生命 in 仙台

ひまわり生命の研修のため、仙台へ向かいましたが、東京の二子玉川みたいな雰囲気になっており、驚いた田中香津奈です。

お昼は牛たんを食べようと決めていたのですが、

現在、メットライフ生命の仙台支社長をしている五十嵐健一さんとランチ&情報交換会。10年以上前に横浜支社の課長をしていた頃から知っているので、感慨深かったです。

本日も就業不能保険がテーマだったのですが、みなさん真剣に聞いていただきました。

私がちょうど研修をしている頃なんですが、匿名で事務所にお電話をいただきました。「売るための戦術が欲しい。保険を売る話を聞きたいので、特約に焦点をあてて欲しい」とのご意見です。わざわざご連絡いただきまして、ありがとうございます。

即効性を求める気持ちも分からなくもないのですが、戦術とか保険を売るとか言っている時点で、以心伝心で嫌われてしまうでしょう。私はトップクラスの営業マンとお会いする機会が多いのですが、技術ばかりに頼ろうとせず、信じられないくらい自然体です。やはり自然体のベースがないと、技術はほとんど意味をなさないのかもしれませんね。

仙台から東京へ戻り、渋谷へ向かいましたが、今日は、私の誕生日だったので、渋谷クロスタワー近くの、焼き肉屋さん『高麗亭』で食事をしました。とても美味しいのですが、最近は予約をしないと入れない人気店になっています。

昨年、TBSのぴったんこカン・カンで、放映されたみたいなんですが、行きつけのお店が、人気店になり過ぎるのも、嬉しいやら悲しいやらで、複雑な気持ちになります。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.