01. セミナー

SJNK相続セミナー in 山梨

2/10(木)は山梨・甲府へSJNK相続セミナーに行ってきました。

アフラックの新宿支社時代、山梨支社は同じ管轄部署だったので、甲府をはじめ、手前の石和温泉にもよく来ていたことを思い出します。あの頃はちょっとバブっていて、良い時代だったなぁ~と、思います。

今はどこの保険会社も代理店も、『コンプライアンス』『セキュリティー』『個人情報』『保険業法』『反社会的勢力』『内部管理』等々、何かと縛られていますので、本当に大変だと思います。

新宿発、10時30分の特急かいじに乗って向かいましたが、懐かしい気持ちでした。

途中、三鷹⇒立川⇒八王子⇒大月⇒塩山⇒山梨市⇒石和温泉を通り過ぎ、終点甲府へは、12:08に到着。

予定より1本前の特急に乗ることができたため、少し甲府近辺を観光。駅前の武田信玄像です。

駅を降りるとすぐに、連峰山が見えますが、私にとっては新鮮な景色でした。

会場にて山梨支社長とご挨拶しましたが、何と何とアフラック時代の先輩で、私の在籍時代と重なっていました!!直接お仕事でかかわったことはなかったのですが、私の新人時代の指導員をしていただいた方の異動先の上司ということでお名前だけは存知あげていたので、こんな形でお会いすることに、本当に驚きました。

生保事業『損保ジャパン日本興亜ひまわり生命』(※略称:SJNKひまわり生命)のイメージキャラクターはベッキーさんで、損保事業の『損保ジャパン日本興亜』のイメージキャラクターは関ジャニさんです。

グループ会社ということで、ホールディングスになっています。誰からも分かりづらいなんて、言われたことはないのですが、
念のため確認させていただきました!

今年に入ってかなり多くの社員さんとお会いしましたので、最近はちょっと遠くからでも、「この方はSJNKの社員さんだ!」とすぐに分かるようになりました。お迎えに来てもらうときでも、迷うことなく辿り着くことができます。

当日は約130名もの方に来ていただき、会場は満席で、こんなに集まるなんてことは珍しいとのこと。どこの会場に行っても感じますが、みなさん相続に対してすごい熱心だということです。相続税に関係ない人も、相続は必ず関係しますので、もめないためにも早くから準備してくと、効果は大きいものです。

甲府の土産は定番の信玄餅、コレですね。

 

たっぷり黒蜜をかけて、

モチモチ感を味わい、

最後は、ビニールの枠内にきな粉をこぼしまくって、片付けるというこの流れが最高です。

最後に、保育園の選考結果が出ましたのでご報告です。無事園長先生から内定の電話をいただき、4月から次女が渋谷区の認可保育園に入園することが決まりました。最終的には渋谷区の税金から成り立っていますので、納税者の皆様には感謝しかありません。ありがとうございました。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.