01. セミナー

損保ジャパン日本興亜セミナー in 大洗

1/27(火)は雨の予報が外れてくれて、寒さが和らいだ一日でした。東京や品川発ではなく、上野発というだけで哀愁が漂いますが、「スーパーひたち」という常磐線の特急電車に乗って行きます。

上野駅は、中高時代に長野方面にスキーに行くときに、よく利用していました。そのとき、毎回楽しみにしていたのが、峠の釜めし!

まだ長野新幹線が通っていない時代だったので、特急電車に乗り、途中で下車して、この釜めしをホームの上で買っていたという懐かしい時代を思い出しながらの購入です。昨日のことのようなのに、約25年も前の出来事に唖然としますが、崎陽軒のしゅうまい弁当と同じく、定番に勝るものなしですね。

約1時間の移動時間は読書をしながら、あっという間に水戸に到着。

しかし会場は水戸ではなく、さらに鹿島臨海鉄道大洗鹿島線に乗り換え、約20分ほどの大洗駅まで行くのです。1両編成のディーゼル車両、渋過ぎです。

さらに大洗駅からタクシーに乗りますが、約10分ほどで、セミナー会場である温泉宿「大洗鴎松亭」に到着です。

ラウンジからは、窓越しに海がきれいに見えましたが、会場が温泉宿って良いですね。

子供が産まれてからは、美味しそうなものを見ては食べた気になり、素敵な旅館を見ては泊まった気になるエアーな感じが当たり前ですので、大洗温泉も、今の旬であるあんこう鍋もいいなぁとイメージしつつ、それでかなり満足させていただきました・・・

当日は会場いっぱいの60名ほどの皆様にご参加いただきました。

あっという間の1時間講演でしたが、時に笑いあり、お~と驚きありと、みなさま最後までお聞きくださいまして、ありがとうございました!

帰りは、社員の方が大洗駅まで送ってくださるということで、少し遠回りして、宿から隣接している大洗海岸に立ち寄りました。冬の海ですね~、八代亜紀さんの舟唄が似合いますね。久々に磯の香りを感じることができ、身が引き締まりましたよ。

1月のセミナーはこの茨城・大洗でいったん終了です。各会場から、「講演の内容も分かりやすく、タイムリーな話題で具体的なお話だったので非常に良かった」など、のお声を続々と頂いています。2月も各地に出向いて、相続が身近に感じるよう、引き続き、お伝えさせていただきます。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.