04. プライベート

KIM(キム)再訪・人気店になっていた!

昨年末、堀江貴文氏が、旨いかどうかだけの基準で選定したお店、『ばかウマ』を読んでみたところ、

東京のばかウマ29店の中に、聞き覚えのある店名を発見。アフラック時代の後輩がやっている「KIM」じゃないですか!オープン間もない頃に行ったのですが、あれから4年半の年月が経ち、人気店になっていました。

和牛焼肉KIM

私は、新入社員1年目終わりかけの頃、「私、この仕事合ってないので、会社辞めたいです・・・」と突然上司に言ったことがあります。何もかもが嫌になった時期で、自暴自棄になっていたのでしょう。 そのとき、こんなアドバイスをいただきました。「仕事が合ってないということで会社を辞めてしまうのは、もったいない。辞めるんだったら、仕事に自信がついたときでも遅くはないわよ。」 もう10年以上前のことですが、ニュアン ...

食べログでも人気があるようで、気心の知れた保険関係者6人で、久しぶりに行ってみることになりました。

19時の時点で、満席状態。つまみ多めのお任せというリクエストを事前にしていて、お肉は素晴らしいのはオープン時からだったのですが、肉の種類に応じて、わさび醤油、オリジナルのたれ、塩、透明なつけだれ、玉ねぎおろし&香味野菜入り、などと変化していきます。少なくとも以前はこんなんじゃなかったような・・・

何を食べてもすごい美味しい!!!脂っこくないというか、全体的にさっぱりと食べることができます。白センマイ、ナスのキムチ、しめの冷麺などなど、美味しいもの好きな方にはオススメせずにはいられません。堀江貴文さんは、エビのケジャン、冷麺、焦がしマッコリが大好物のようです。

オーナーの青海くんと共に記念撮影。

「田中香津奈のブログ見た!」と言っていただければ、オーナーからサービスしてくれるとのことですので、遠慮なく声をかけてみてくださいね。

次は2月1日に閉館となる「こどもの城」でやっている母と子のすくすくランドの様子です。30日(金)は、保育園の登園時間は、多少吹雪状態だったので、長女はお休みすることに。そのため、一緒に参加する長女は、岡本太郎さんのオブジェの前で記念撮影。

次女は、ひろ~い体育館にちょこんと座りながら、いろんなものに興味を持っています。

ハイハイはまだできませんが、何とかやろうと頑張っています。

長女はすくすく終了後、平日最後のこどもの城で、おままごとをして楽しんでいました。

今回は最後のすくすくランドになりますが、開講してから25年という歴史ある講座のため、自分がすくすくランドに通っていて、自分に子どもができ、親になって通ったという二代目のママも参加中です。こどもの城は閉館となりますが、すくすくランドは3月まで続きますので、可能な限り参加させていいただきます。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.