01. セミナー 05. 雑誌・マスコミ

久しぶりのセミナー

娘が1歳を過ぎたあたりからセミナー事業と個別相談との両立ができなくなってしまい、まずは自社セミナーを休止し、外部依頼のセミナーもお断りしていたのですが、久しぶりに、2月20日(水)19時から新橋にて講師をつとめさせていただきます!

当初定員が30名と聞いていたのですが、予想を超える申込者があったようで、事務局からは20名オーバーの50名になるとの報告があり、大変うれしく思っています。内容は緊急セミナーバージョンですので、レジュメもさきほどやっと仕上がったところです。最新かつかなり濃くなっていますので、参加者のみなさまは楽しみにしていてください。

次に、個別相談についてですが、昨年11月くらいから、外観工事をしており、白色ベースから落ち着いた茶色ベースに塗り替わり、ベランダの手すりも綺麗になりました!

お越しになる際の目印としましては、ビル真ん中にあるクロス模様になりますので、こちらを探してください。この写真ですと、右側の最上階が弊社になっております。

こんな感じですので、お2人で来て頂いても大丈夫です。

「 小さいお子様を連れてきても良いですか?」というご質問を受けるのですが、ベビーラックをご自由に使っていただいております。また、座席後ろのスペースに、そのままベビーカーを置くこともできますので、ご安心ください。

少し大きなお子さまで、兄弟姉妹のいらっしゃる方は、井草マットをご用意しています。

室内から気分転換したい・・・という場合は、事務所の真下が公園になっていますので、そちらで少し遊んでから戻ってくるお父さん、お母さんもいらっしゃいます。小さな公園ですが、ジャングルジムもあり、しょっちゅう撮影に使われており、近くにはインターナショナルスクールがありますので、昼過ぎになりますと、外国人のお子様でいっぱいです。

事務所正面から見える景色は、こんな感じで、

渋谷駅方面を見てみますと、左下の建物が渋谷教育学園、渋渋( しぶしぶ)の名称で親しまれています。奥の高い建物は、セルリアンタワーになります。

今年の2月、3月は、今までの中で最も忙しい毎日になっています。やはり、料率改定前ということで、今のうちに見直しておきたいという駆け込み相談が多いからでしょう。中には母校の頌栄女子の12年先輩の方からのお申し込みや、なんと東京都の離島である新島在住の方からもお申し込みをいただいています!

次の写真は、沈丁花(じんちょうげ)です。昨年10月くらいに、新宿駅西口地下の催事場コーナーで購入したものです。最近は花も咲き始め、甘い香りが漂っており、毎日寒いですが、少しずつ春が近づいているのだなぁと感じます。

最後に掲載誌のおしらせです。『ニナーズ』という小さなお子さまがいるママ向けの雑誌に、「出産後のお金一生涯シュミレーション」というコーナーを監修しています。

パラパラめくっていると、知っているママとお子さまを発見。同じ保育園で、いつも娘を可愛がってくれるママが親子で写っていたのです!オシャレママの着まわしで、おしゃれに定評のあるママとして登場です。

今通っている保育園のご両親全般に言えますが、お父さんはスーツ姿の方が珍しく、外国人の方も何人かいます。お母さんの職業も事務系というよりは、ファッション系・美容系・飲食系の方が多いと思います。みなさんすごい感じが良く気さくな方ばかりなのですが、多種多様な人が集まる渋谷という街を象徴しているような保育園だと思います。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.