01. セミナー 05. 雑誌・マスコミ

最近の出来事

私がまだ学生時代だった1980年代、バービーボーイズというバンドがあり、「なんだったんだ?7DAYS」という歌がありました。この歌を思い出してしまう・・・まさにそんな感じの1週間を過ごしています。(例えが古過ぎですね・・・)

1月31日(火)は昨年、一緒にセミナーを開催したカン・チュンドさんと、司会を担当してくれた浜畑さんと3人で、昨年の反省会&新年会&情報交換会をしてきました。

場所は原宿にある「鳥久」という焼き鳥屋さんで、雰囲気も味も間違いないです。

娘がまだ生まれていなかった時代、妊婦時代の頃もよく通っているお店なので、私のことをよく知ってくださり、居心地がよくついつい飲みすぎ&食べすぎてしまうのですが、初訪問の方も安心してご案内できる貴重なお店です。たまに、びっくりするような芸能人をお見かけします。

昨年好評だった『シブヤでマネーな女になる講座』についてですが、<フロー編>と<ストック編>2コースを別の日に開催していたので、地方からの参加者は、2回足を運ぶ必要がありました。〔1日コース〕へのご要望も多数いただいていますので、今年は、1日コースでまとめて開催など、いろいろと案がでましたので、日程は未定ですが、改めてご案内できればと思っています。

明日、2月9日(木)からは、今年初の自社セミナーを開催します。前回のブログでも、告知させていただいたのですが、予想を超える申込みをいただきました。

あっという間に定員に達してしまい、2月最後の23日(木)のセミナーの募集のみを先週末にしていたところ、週明けには、定員オーバーする方がかなり多くなるという事態に。急遽、広い会場に変更することになり、最終回は約20名の参加予定となります。このたびは、たくさんのお申し込みをいただきまして、ありがとうございました!

次に昨日発売の『女性自身』の掲載の件です。2月2日(木)の深夜から、2月3日(金)午前2時くらいまで、入稿の最終チェックがあり、何とか間に合わせることができて良かったです。『10年後の不安が消える!「女性の保険」最新ベスト13』にて、掲載されています。

最後は、娘の近況報告です。この前は、風邪で体力を消耗しており、歩くこともままならなかったのですが、2月に入ってからは、痩せていた頃には考えられないほどの食欲で、すっかり元に戻っています。ここ最近はあまりに食べ過ぎて、キューピーちゃんのお腹みたいになってきました。。。 2月5日(日)に、リトミックの発表会があり、ちょこっとお洒落をしています。

会場は、両親をはじめ、おじいちゃん、おばあちゃん達で溢れかえっていました。

発表曲は今までずっと練習してきた「がたがたバス」と「おはながわらった」です。

ママと子どもは、一緒に舞台に上がり、「がたがたバス」は、子どもを抱いたママ達のお尻で、ドンドン舞台をたたきつけるので、すごい振動でしたが、とても楽しかったです。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.