01. セミナー 03. つれづれ日記

体調不良が続き・・・

前回のブログ以来体調を大きく崩してしまい、あっという間に10月が過ぎ去ってしまいました・・・。

なかなか咳が止まらず、「ぜんそく」なのかなぁと思っていたら、さらにこじらせてしまい、症状が「マイコプラズマ肺炎」かも?ということで、広尾の日赤医療センターに診断してもらいましたが、幸いにも大事には至っておらず、本日の「シブヤでマネーな女になる講座・フロー編」には何とか快復できました。

このセミナーは、セミナー後に特定の金融商品の販売があるわけでもなく、スポンサーもすべてお断りというセミナーです。売り手と買い手がどちらも得するなんてことはありませんが、買い手が100%得することをモットーにしており、売り手が積極的に販売したくない金融商品をどんどんお伝えしていますので、かなり、言いたい放題な内容です。

一緒に講師をしているカン・チュンドさんは、この前アメリカへFPの大会に行ってこられて、ますますパワーアップしておりました!

来月は引き続き、ストック編がありますので、参加者のみなさんは楽しみにしていてください。

次に娘についてですが、元気にやっていますが、久しぶりなので、写真多めでお伝えします。こどもの城で、9月9日(金)から通っている全10回の「母と子のすくすくランド」に先週金曜日も行ってきました。

最初の頃はママ友もぜんぜん出来なかったのですが、毎回顔を合わせるうちに、だんだん親近感も湧き、お友達がたくさん出来ました。8回目は水泳体験もあったのですが、楽しそうだったので1歳になったら本格的に行ってみようと思っています。

最近は動き回るのと、ちょっと静かだと思うと何かいたずらをしています・・・日課になっていますが、まずは私のバックに入っている財布を探します。

そして、1枚1枚カード等を移動させ、最後の1枚まで取り出します。

食事の時に、今か今かと立ちながら待ち、

お皿を両手で持ってさらえているところです。

また、油断すると、机の上に立っていることもあります・・・

この写真は、海苔巻きを食べているところ。普通の巻物なら2本くらいは食べるようになりました。

最後はたたずんでいるところです。

2010年11月10日生まれなので、あと数日で1歳になります。もう、10歩くらいは歩くことができるようになりましたが、あっという間に月日は過ぎ去っていきました。娘がこんな感じなので、思ったようにお仕事との両立はできていない状況ですが、焦ることなく、自分のペースで進んでいけたらと思います。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.