01. セミナー

マックモアと名古屋

先週の土曜日のことなんですが、時間が空いたので、築地に行ってきました。

離乳食は、だしをとったもので調理することが多いので、濃いダシのでる鰹ぶしと、お徳用昆布、そして焼きとびうおを買い求めに行ったのです。出足が遅く、店じまい寸前でしたが、何とかギリギリ買うことができました!娘はほぼ毎日、預けることなっている状況なので、せめて食べるものだけは可能な限り手作りにしています。

築地に行くときは、ちょこちょこ寄らせていただくお店のご紹介。喫茶店でありながら、マグロのなかおち定食が美味しい「マックモア」で、食事をすることに。なかなかこの店構えから、新鮮なマグロがあるとは想像できませんね。

とろとろのマグロのなかおちで、950円という安さ。安さもさることながら、味は一級品です。

そして、サイフォンで入れた昭和風味のホットコーヒー。とっても深い味わいで、ほっと一息できました。

娘も一緒に築地に買出しにいきました。新しいところに行くと、意外と恥ずかしがることも多かったのですが、この1ヶ月集中的に預けている影響なのか・・・よくわかりませんが、どこへ行っても堂々とした感じになってきました。

8月31日の保育中の様子のコメントです。

「ご機嫌で入室し、少し遊んで昼食をとりました。よく食べてさらに上機嫌で、自由にハイハイして動きまわり、大きい子の遊んでいる中に入っていき、気に入ったオモチャを次々と手にとって遊んでいました。たくさん遊んで疲れてラックに乗り、お昼寝し再び遊び始めました。」

最近は、ずっとこんな感じで私が思っているよりは、楽しく過ごしているようです。

昨日9月2日(金)は、名古屋までセミナーに行ってきました。妊婦・出産期間中は遠出のお仕事はお断りしていたので、久しぶりの遠征です。ちょうど、台風直撃!?のニュースが入り、ドキドキして新幹線に乗り込みました。案の定、台風の影響で西にいくほど、お天気が悪くなっていきました。

会場は名古屋駅すぐ近くのキャッスルプラザで、13:30から14:40が元中日ドラゴンズの立浪選手のスペシャルトークイベント。15:00から16:00が、私の資金運用セミナーです。

あっという間の1時間でしたが、すぐにお役に立つ内容をお伝えできたのではないかと思っています。

終了後、そのままトンボ帰りで新幹線に飛び乗り、19:15から21:00まで個人相談でした。

本日3日(土)は、10:30からご相談。13:30からも予定が入っていましたが、1週間ずれることになり、この日はキャンセルとなり、16:30に目黒区からご夫婦が相談にいらっしゃいますので、その間にブログを更新しています。

明日は、朝10:00からのご相談の予約が入っており、朝早くの新幹線に乗って、わざわざ京都から来ていただくことになっています。何となく慌しい毎日ですが、ひとつひとつ丁寧に確実に進んでいけたらと思いますし、新内閣の野田総理ではないですが、ドジョウのように汗をかいて、お仕事をしていきたいと思います。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.