01. セミナー

日時はしっかり確認を!

富士火災さんの代理店向けセミナーということで、10月7日(火)は熊本に向かいました。空港からバスで熊本駅へ。白い建物が目印で、路面電車も走っていました。

無事に熊本に到着できたので、まずはご当地ラーメンへ直行。創業50年を迎えた『黒亭』。地元の方にも大人気の熊本ラーメン。黒い揚げニンニクと自家製チャーシューはたまらないおいしさです。^^

待望のラーメンも食べ、さて会場へ向かおうと思ったとき、事件がおきました・・・

「ちょっと道に迷ったんですけど、○○交差点から近いですよね。」と担当の方に連絡したのですが、「え、今熊本にいらっしゃっているんですか?セミナーは明日なんですけど・・・」

あわてて確認してみると、「10月8日 16:00」という文字が。1日勘違いしていたのです。私のありえないミスです。さて、これから24時間、どうしよう・・・と途方にくれたのも束の間、いつも時間に追われていることを考えると、こんなチャンスに巡り合うことはない!

すぐに熊本を満喫する方向に切り換えました。まずは熊本城へ。

てこてことお城をのぼり、熊本市内を一望したり、今春復元が完成した本丸御殿も見ることができました。

夜は、熊本名物・馬刺し。携帯ネットで調べて行き着いたお店が『菅乃屋』。最初に行ったお店は満席で、「本当今日はついてないなぁ・・・」とがっかりしていたら、「2号店があります。そちらのほうが女性向けでして、聞いてみます!」と絶妙な連携プレーでやっと馬刺しにたどりつくことができました。

レバ刺しは、今まで食べたことのないコリコリ感。

こちらは郷土料理「人文字のぐるぐる」。わけぎに辛し酢みそをつけていただきます。気を遣って接客してくれたお店の方が、馬刺し以外のおすすめということで教えてくださいました。

翌朝まだまだセミナーまで時間のある私は、水前寺公園へ。記念写真で待ち構えているプロの方が、「一人できているんなら撮ってあげるよ。」と記念撮影スポットでパチリ。

よいお天気で、きれいな公園でたたずみながら、ゆっくり読みたかった、中原圭介先生の「サブプライム後の新資産運用」を熟読。(唯一1冊、持っていっていました。)大暴落しているこのご時世でどういう投資をしていったらいいのか、投資について改めて考えさせられました。

そして、セミナーです。約40名の方が、参加してくださいました。充電をたくさんして臨んだセミナーなので、あっという間に1時間半過ぎてしまいました。

最初は日程を誤ってしまい、動揺を隠し切れなかったのですが、印象深い、熊本出張となりました。それにしても、日時はしっかりと確認しないといけません。あまりの、初歩的なミスで恥ずかしい限りです・・・

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.