01. セミナー

富士火災さんでのセミナー

台風が関東に接近していた5/20(火)、多くの電車が止まっていたり、遅れていたりしましたが、なんとかその日、千葉でセミナーを予定通り行なうことができました。

富士火災・千葉支店。

房総の木更津からも駆けつけてくださる方もいて、ちょうど雨が上がった頃から実損填補の医療保険についてお話しました。

会場では、2月に余命1ヶ月の花嫁のお父様にインタビューさせていただいた様子がDVDで放映されていて、自分のインタビューしている姿を見るというのもなんとも初めての体験でした。

−−−

台風が過ぎ去った五月晴れの5/21(水)。連続で行われる富士火災鹿児島支店でのセミナーで鹿児島に向かいました。飛行機に乗ってしばらくして、「富士山上空を通過中です。天気も良くきれいに見えます!」とアナウンスが流れるも、席は真ん中のため見えるはずもなく、あっという間に鹿児島へ。

以前、訪れて以来美味しかった『くろいわ』を堪能。(何か最近ラーメンばかり食べてますね。)すっかり鹿児島市内の繁華街である天文館エリアは詳しくなっていました。

今回は、販売員さんだけでなく、一般のお客様もいらっしゃるということで、普段東京などで行っているセミナーを一部実践したりして、あっという間の80分でした。

次の日も打ち合わせやご相談が立て込んでいるんで、日帰り出張となりました。夕暮れの鹿児島中央駅。何か切ない光景ですね〜。1時間かけて空港へ向かい、最終便の鹿児島空港発に乗って羽田に向かうのでした。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.