01. セミナー

富士火災での基調講演 in大阪

いきなり冷麺ですみません・・・先日のブログでもお伝えしていましたが、大阪で田中香津奈による富士火災の基調講演に行ってきました!まずは、新大阪から難波まで電車で向かい、お昼に食道園で冷麺を食べて、パワーアップを。

食道園は大阪ではすごい有名で、焼いたあとにタレをつけて食べるなど、現在の日本の焼肉の型を作った店で、焼肉定食の元祖と言われています。

大阪に行く機会があると立ち寄りますが、ここの冷麺は本当に美味しい!!一度飲んだらまた飲みたくなるあっさりスープに、コシのある細い麺は何ともいえません。

難波→心斎橋→長堀橋と移動し、富士火災本社へ。本当に立派な自社ビルで、驚きました。

見てください!この壇上。会場全体が重厚で、とても話やすかったです。

満員で180人近くのみなさまに聞いていただきましたが、わざわざ私の講演にために足を運んでくれたことに感謝し、何か1つでもお役に立つことがあればと思います。

最後も食べもののことで申し訳ありませんが、お昼に買っておいたみたらし団子といちご大福です。左が「もぐらや」右が「住吉団子」のみたらし団子です。「住吉団子」のいちご大福は私大好きです。甘酸っぱく涙がでる美味しさです。(「もぐらや」のいちご大福も美味しいんですが、今年はもう時期が終了とのこと。次回10月までおあずけです・・・)

この前、大相撲大阪場所の優勝インタビューで朝青龍が、「大阪好きやで〜」って言っていましたが、私もそんな気持ちになりました。^^

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.