01. セミナー

新宿ヒルトンセミナーwith経沢香保子さん

平日の夜にもかかわらず、定員の400名をはるかに上回る方々に参加いただいた「かづな先生の日経読み方入門講座〜幸せを呼ぶ!情報活用術〜」。会場はヒルトン東京(新宿)で開催されました。

OL時代に近くの新宿三井ビルで働いていたこともあり、まさかヒルトン東京で講演をするとは思いもしませんでした。田中香津奈とトレンダーズ代表の経沢香保子さんとのジョイントセミナーです。

満員御礼の一言です。

実は、予想以上の参加者人数のため、当日セミナーで使う日経新聞が不足していたということが発覚。私の担当する第2部までにスタッフの方総動員で用意していただきました。

2時間バージョンの豊橋でのセミナーとは対照的に今回は1時間バージョンということで、時間は短いのですが、あれよあれよと1時間ってすぐ経ってしまうので、テンポよく進めていきました。

いつもはここだけは覚えていただきたいところと、リラックスして聞いていただくトリビア的ネタと、野球でいうとストレートと変化球をうまく取り混ぜた内容にしているんですけど、今回は時間の関係で、すべてストレート、直球勝負だったと思います。

合理的にピンポイントで日経読み方にチャンレジできたかな、というつかみを持っていただけば嬉しいです。先日ブログに登場した元指導っ子の彼女も当選してかけつけてくれました。

そして、一緒に参加してくれた彼女の同期Nさんもおすすめの業界地図を気に入ってくださって、元指導っ子とダブル購読お申し込みをしたとのこと。そういうきっかけになったということは講師冥利につきます。^^そして控え室にはこんな嬉しいお届けものも。

「かづなさんへ 今日の特別参加料です。 私も久しぶりに勉強します」

とのお手紙つきで。“久々に勉強します”とはどういうことでしょう・・・まぁ、細かいことはおいておいて(笑)ヒルトンでお会いした皆様、またお会いできる日を楽しみにしております!!ご参加いただきありがとうございました。

——-

次回は、愛知県で1日2連続講演を担当します。初の男女混合セミナーということで、私自身もワクワクしています。豊田会場、岡崎会場とそれぞれ100名ずつですので、お早目のお申し込みお待ちしております!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.