01. セミナー

“保険の基本”3回連続の最後です。

久々に風邪をひいてしまって、聞き苦しい声でのセミナーになってしまいました。(受講生のみなさま、ご迷惑おかけしてすみませんでした)2007年3月期、ラストの”保険の基本”セミナーです。

毎回ご好評の、自分と対話する時間です。

みなさん、真剣に聴いていただいています。

アンケート、今回のたくさんの方にご協力いただきました。その中から、一部抜粋です。今回は恐怖感から開放されました〜、という感想や、もっとたくさんの方がこの講義を聴いたらいいのに、という嬉しいお声も続々といただいてます。

−−−

◆「保険」に向きあうことがめんどくさかったのですが、そこまで難しくないことと、「保険」を考えることが社会人として大切なことを学ばせていただいて、この悩みは解決されました。「保険」を考えることは、自分の将来にきっちり向き合うことと、いうことがとても勉強になりました。そして、そこまで難しく考えなくて良いという印象を受けました。(東京都・25歳・女性)

◆知識ゼロのため、保険加入をこわくて、ためらっていましたが、今日のセミナーでもっと自分から勉強して良い形で加入しようと思いました。(千葉県・26歳・女性)

◆あたり前に知らなければいけないことを、これまで知っていなかったことに気付くことができました。ぜひ、こういう知識を1人でも多くの女性に知ってもらいたいと思います。(東京都・27歳・女性)

◆保険は誰でも入っているけど、誰もその意味を理解していないものではないかと思います。今回のようなお話を誰もが伺える機会があればよいのに・・・と思います。(千葉県・39歳・女性)

◆健康、独身、働きざかりということで攻めのお金にばかり興味を持っていた自分に気付きました。本末転倒にならないように、守りの方もしっかりします。(神奈川県・27歳・女性)

生保関係者の方からもお声をいただいています。

◆実は生保の社員です・・・(販売員ではありませんが)。体系だって要点をまとめられていて良心的に感じましたし、勉強になりました!!時間が許せばまた受講したいです。(平日は難しい)(32歳・女性)

◆私は国内生保の事務員をしていますが、保障のわりには保険料が高いと感じていましたし、外資生保商品もとても気になっていました。そんな時この講義を聞いてとても考えがまとまり、すっきりしました。とても内容もわかりやすく、生保に勤める者として知識不足だと思い、これから少しずつ自分なりに研究していこうと思います。今日の講義内容を参考にして勉強します。(神奈川県・27歳・女性)

−−−

私が一番励まされた今日の名言!

◆保険会社>私という力関係が解消されました。(東京都・33歳・女性)

セミナーをきっかけに、保険担当者の方と対等に話せるって本当に聴いていただいた効果があったなぁと私自身も本当に嬉しいです。

6月は一旦、”保険の基本”はお休みとなります。また、みなさんお会いできることを楽しみにしています!!病み上がりの私は、大阪に移動しま〜す。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.