01. セミナー

晴天の土曜日もセミナーです。

行楽日和のお天気に恵まれた土曜日。本日もたくさんの方に受講していただいています。

最後の「積立型終身保険」については、みなさんとても興味を持っていただきました。

アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございます。一部ご紹介です。

−−−

■自分では、本で調べようと思っても、なかなか手がつけられなかった問題なので、いいきっかけになりました。又、個人個人違うけど、具体例が多くわかりやすかったです。(埼玉県・29歳・女性)

■医療保険の加入を検討していましたが、方向性が見えた気がします。基礎的なことでしたが、意外と知らないポイントなども聞けてためになりました。(東京都・42歳・女性)

■保険の種類が多すぎて、何を選んでよいか、何を基準にしてよいかわからなかった。でも、今回の講義でかなり簡潔にお話していただけたので、ポイントをおさえられました。とてもわかりやすく、おもしろく受講することができました。(東京都・35歳・女性)

■現在、毎月の掛け金がいくらかさえ把握していませんでした(給与天引きなので)。まずはきちんと将来も含めて考えます。(東京都・36歳・女性)

■自分ではわかっていた”つもり”のことがとても多かった。(用語やしくみについて)自分が今加入している保険で、どこまでカバーできるのか?加入時はよく調べたつもりでも、実際には理解していないことが多かった。今は少し理解されたように思いますが、もう一度見直したいです。雑誌やインターネットで断片的な情報しか集めていなかったので、基本的なことがわかっていなくて大変参考になりました。自分の加入している保険を見直して、この講義を活かしたいと思います。(東京都・30歳・女性)

■保険について体系的に勉強したことがなく、保険会社の方に言われたことをただうなずくしかできなかったので、これからは、客観的な視点が持てそうです。次のコースも受けてみたいと思いました。(東京都・24歳・女性)

■保険会社の説明はつまらないけど、今日のセミナーはわかりやすかったです。(東京都・31歳・女性)

−−−

本当、何の分野も基礎は大切です。そして自分と向かい合うこと、これも金融商品を選ぶとき問わず、必要なスキルとなります。ワクワクする春の訪れも、もう近づいています。この時期だからこそ、一度自分と向き合っていきましょうね。それでは、またお会いしましょう!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.