01. セミナー

セミナー、ラストスパートです。

早いもので、今年もあと1ヶ月ですね。昨日から、MLI主催の「女のたしなみ経済塾・初級」の『保険の基本』のセミナーが始まりました。

すっかりセミナールームもクリスマスリースなどが飾られていて、「もう、クリスマスの時期だなぁ・・・」と思ってしまいました。

ちょうど、11月28日(火)に、生保の9月中間決算が出たところですので、初級コースですが、ちょっと生保の決算報告を取り入れてみました。

今回も受講生の方々に、アンケートのご協力をいただき、果たしてこの企画はみなさんに好評だったのでしょうか?アンケートの中から、感想をご紹介させていただきます!

=======================

保険会社の業績比較のところをもっと聴きたかったです。その他大変ためになりました!(神奈川県・30歳・女性)

日経新聞のコピーを使った生保業界の業績解説がとてもわかりやすくて興味深かったです。(静岡県・34歳・女性)

=======================

などなど、いただきました。ありがとうございます。一番多かったお声は、

『自分でもきちんと考えなければいけないな、とやる気になりました。(神奈川県・.35歳・女性)』

『今日のお話で見直しの再チャレンジをします!介護と老後についても考えてみます。(東京都・40歳・女性)』

『今回の講義を機にきちんと自分と家族の保険について見直すことができそうです。(東京都・30歳・女性)』

『本日の講義を参考に、ぜひぜひ見直しを行います!!。(埼玉県・40歳・女性)』

などなど、保険について考えるきっかけになったという声をいただき、私としても非常に嬉しいです。^^(何も行動しないということが、一番いけませんので・・・)そして、

≪クリスマスを楽しみにしています。さっそく書籍を拝読させていただきます。(埼玉県・40歳・女性)≫

≪本、是非買わせていただきます。(東京都・27歳・女性)≫

≪この勢い(気分)のまま、先生の本を読んで更に勉強しようと思います。(神奈川県・32歳・女性)≫

などなど、本の出来上がり楽しみにしていただいて恐縮です。あとこれから2回ありますので、がんばってきますね。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.